SSブログ

秋雨や 一雨毎の 寒さかな [随筆]

「秋雨や 一雨毎の 寒さかな」・・・そんな季節ですが雨上がりの今日は少し蒸し暑い一日でした。
さて、この週末は雨天の予報だったので野鳥撮りを諦め、たまりに貯まった未使用OA機器や関連パーツの整理処分をすることにしたのですが、お昼頃から晴れ間が出てきたので急遽中断し、妻の冷たい視線を感じながら都内の公園に直行。
ところが期待した獲物はまったく現れず、早々に帰宅。やりかけの整理を再開しました。

今日の成果はPC(MacMini)、17#ワイドモニター、フィルムスキャナー、フラットベットスキャナー、ワイヤレスキーボード、ワイヤレスマウス、・・・その他。
夕方これ等を近くのPC買い取りショップに持ち込み、まずは査定。
1時間位で結果が出るそうだが、お腹が空いたので楽しみは後回しにして今日は帰宅。
どうせ推定1万円前後。すべて完動品なので勿体ないと思うのが人情だが、さりとてオークションに出品するのも誰かにあげるのも面倒だし、一番手っ取り早いのが買い取りということで決断。
ともすると最近は廃棄処分料が必要な時代なのでそれを払わずに済むと思えば納得。
お金が入ったら美味しいものでも食べに行くか(^_^;) 

雨上がり
雨上がりのベランダ「ビオラ」


雨上がり
雨上がりのベランダ「シクラメン」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。