SSブログ

ボーイング787型機定期便運行再開 [飛行機]

6月1日・・・川崎浮島町公園。

バッテリートラブルで運行を見合わせていた”ボーイング787型機”の定期便が本日6月1日より運行再開された。
早速午前中浮島に行き、1時間少々写真撮影してきた。

その間に同型機の離着陸は5便はあったかな。
JAL、ANA社はこんなに787機を保有していたんだね。社運を賭けて。
4ヶ月ぶりに見た787機だがデザインが同じなのでそれほど新鮮味は感じなかった。
それに、今日はJALの787機は一機も確認出来ず。羽田便は少ないのかな。

航空会社に対する選り好みはありませんが、写真的には青空背景に白赤基調のJAL機が好みです。

次回はJALの787狙いに行ってこよっと。
                                <坂の上の蜘蛛>

6月14日・・・訂正

この日D滑走路から離陸するJALボーイング787機をそれとは気付かずに撮影していました。(._.)オジギ

撮影時刻11:50頃なので大分遅れた北京便でしょうね。

①今日は北風なのでA滑走路は着陸専用でした。
787-2-A22W5581-LR.jpg


②ANAのB787型機
787-3-A22W5621-LR.jpg


③ジェット噴射で滑走路はメラメラ。
787-4-A22W5543-LR.jpg


④D滑走路に向かう機体。787機はこのデザインがGood!
787-5-A22W5751-LR.jpg

以下おまけです。
⑤東京ディズニーランド30周年記念ペイント機体。(C滑走路に着陸)
DisnA22W5566-LR.jpg


⑥エバー航空(台湾)機。
EVA-2-A22W5656-LR.jpg


⑦なぜかキティーちゃんペイント。
 羽田空港も徐々に国際便が増えている。
EVA-5-A22W5554-LR.jpg


⑧ロンドン・エア・サービス C-GGBL プライベートジェット並みのサイズです。
GGBLA22W5743-LR.jpg


⑨ANA中国線就航20周年記念特別塗装機。
PND-1-A22W5720-LR.jpg


⑩おなじみポケモン塗装機。
Poke2-A22W5691-LR.jpg


⑪ポケモン機の着陸。
Poke3-A22W5701-LR.jpg


⑫ニアミス!! 空港周辺ではよく見られる光景です。
SolaA22W5551-LR.jpg

<END>

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

takenoko

浮島にこんなスポットがあったのですね。
by takenoko (2013-06-02 09:23) 

坂の上の蜘蛛

浮島町公園から多摩川に沿ったA滑走路、海上のD滑走路がよく見えます。
基本的に駐車場が無いのが難点です。(私はバイク利用)
JR川崎駅からバスは出ていますが、本数は少なそうです。
夕暮れの京浜工業地帯散策も楽しめますよ。
by 坂の上の蜘蛛 (2013-06-02 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。