SSブログ

羽田空港 [飛行機]

7月7日・・・羽田空港(京浜島より)

昨日関東地方の梅雨明け宣言。そして今日は七夕。
といってもただ暑い一日。我が家の上空には星一つ見えない(+_;)
無機質で無味乾燥でなんの感慨もない風情だ。

今日はこの暑さにめげて出かける気にもならず、夕方比較的近い京浜島で飛行機を撮ってきた。
昨夜サンフランシスコ空港で韓国アシアナ航空機B777機が着陸失敗という大惨事が起きているが
何も無かったかのように多くの機体が飛来していた。
普段よく見かけるアシアナ航空の機体は私がいる1時間程度の間には一機も現れなかった。
(自主規制と言うこともないと思うが)

空港周辺には撮影ポイントが数ヶ所あるが今日は久しぶりに京浜島に行ってみた。
ここは空港ターミナルを含めても一番滑走路に近いポイントの様な気がする。
500mmレンズでは真横に来た時は画面に収まらない。
ターミナルに500mmレンズは持ち込まないので正確にはわからないが。

着陸スタイルはみな同じなので1時間もいると飽きてしまい撤収した。
この陽気で炎天下に長時間身を曝すのは要注意ですね。
                            <坂の上の蜘蛛>


①数年前から工事でいつもこんな感じ。
A22W3852-LR.jpg


②B滑走路から距離が近い。
A22W3857-LR.jpg


③手前のごちゃごちゃが目に付く。
A22W3865-LR.jpg


④ANAのB787機は今日も立て続けに登場した。
A22W3909-LR.jpg


⑤丘に突き刺さるように見える。
A22W3911-LR.jpg


⑥ガレ場に着陸?
A22W3942-LR.jpg


⑦ちょっと他のポイントと違った雰囲気がある。
A22W3949-LR.jpg


A22W3974-LR.jpg


A22W3982-LR.jpg


A22W3991-LR.jpg

<END>

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

takenoko

積み上げた土があると邪魔にはなるけど変わった一味がつきますね。
by takenoko (2013-07-08 08:53) 

坂の上の蜘蛛

こんばんは。
そうなんですよ。邪魔だけど少しおもしろいシチュエーションでもあります。
何の目的か解らないけどこの土は数年前からあり、大型のショベルカーもいるけど
ほぼ形が変わっていない気がします。
by 坂の上の蜘蛛 (2013-07-08 20:15) 

granpatoshi

どうもです。

同じ日、私は城南島で店開きしてました^^。
途中から京浜島への移動も考えましたが、対岸が工事中で
余計なものが写り込むのがイヤで、諦めました。
あそこだと、せいぜいB滑走路への進入灯~ガレ場付近までが
面白いですね。特にガレ場付近は羽田らしくない光景なので、
意外性がありますね。
by granpatoshi (2013-07-09 14:24) 

坂の上の蜘蛛

えっ!! 同じ日だったんですか?
しかもB滑走路に進入する機体をtoshiさんは城南島から頭上で捕らえ、
私は京浜島でランディングを撮ったという流れだったんですね。
ガレ場付近はここ何処?って感じですよね。ほんと。
by 坂の上の蜘蛛 (2013-07-09 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。