SSブログ

アオバズク [野鳥・アオバズク]

7月22日・・・湘南地区の社。

今日は湘南方面でアオバズクを撮ってきた。
丁度ヒナが3羽巣立ったばかりで巣のある木の枝に止まってじっとしていた。
もう1羽巣に残っているそうだがそれは構わず。

日中はエサ捕りをすることもなく、動きがないので1時間ほど遊んで退散した。
まだヒナはエサ捕りは出来ないと思うので早朝か日没時なら給餌シーンが見られるかもしれませんね。

狭い境内にカメラマンが30人ほどいてひしめき合っていた。
アオバズクは人気者です。
                              <坂の上の蜘蛛>

①たまに目をあけます。愛嬌のある可愛い表情です。
①A22W9258-LR.jpg


②この顔は獣そのものです。さしずめゴリラ?
②A22W9240-LR.jpg


③結構可愛いッスね。
④A22W9404-LR.jpg


④エンジェルポーズを見せてくれた。結構大きく見えます。
⑤A22W9837-LR.jpg


⑤頭がほぼ逆さまです。
⑥A22W9787-LR.jpg


⑥一丁前に大人のポーズ?
⑨A22W9652-LR.jpg


⑦親鳥が近くで見守っていました。近すぎて横フレームでは納まりません。
⑩A22W0011-LR.jpg
<END>


タグ:アオバズク
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワセミ(翡翠)ツミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。