SSブログ

ハスカワ [鳥・カワセミ]

8月8日(パパの日とか)

今日も暑い1日だった。
そんな中1時間半かけてハスカワポイントに。
今期3回目のトライだったが今日も思うような所に来てくれない。

7時帰宅の用事があったので5時半に撤収。
5時を回ってから訪れるCMも多く「これからなのに今帰るのは勿体ないね〜」なんて言われながら退散した。

それでもカワセミは2度確認できたので良しとするか。と自分に言い聞かせる。
今年は午前中はさっぱりなのでチャンスはかなり少ないようだ。

撮れるまで足繁く通うしかないけど、狭くてバイク泣かせの道路はできれば通いたくないコースだ。
                                   <坂の上の蜘蛛>


① 近くの枝までやってくるのにハスには止まらない。
①A22W9463-LR.jpg


② エサ捕りの雰囲気はあったが結局ダイビングはしなかった。
②A22W9467-LR.jpg


③ なんとかハスも画面に入っているが。
③A22W9454-LR.jpg


④ ウツギの枝止まり。
④A22W9484-LR.jpg


⑤ 如雨露が増えたがハスは当分持ちそうだ。
⑤A22W9450-LR.jpg


⑥ ⑤の写真にカワセミが来るとこうなります(^。^) 
⑥A22W9450-2-LR.jpg

<END>


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

サム爺

お久しぶりです。
坂の上の蜘蛛さんの写真はレベルが高過ぎコメントは出来ませんが楽 しく拝見さしています。
カワセミが蓮に飛びつくシーンは昨夜か今朝見たときには右側か飛び ついていた様な・・・気のせいですかね?

by サム爺 (2013-08-09 21:10) 

坂の上の蜘蛛

ほんと、お久しぶりです。
サム爺さんに褒められるなんて汗顔の至りです、ほんとに。

カワセミは気のせいではありません。
構図が気に入らなかったので左に移動してみました(笑い)

たまにはS公園にカワセミ撮りに来てみませんか。
私もそれほど行ってませんが。
by 坂の上の蜘蛛 (2013-08-09 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワセミ(翡翠)カワセミ(翡翠) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。