SSブログ

盆カワセミ [鳥・カワセミ]

8月13日・・・カワセミ・横浜某公園。

盆カワセミといってもお盆に載せたカワセミではありません。
今日は旧暦のお盆です。
我が家は新暦で済ませているので今日は特に催しはナシ。

お盆に蓮は似合うが、ハスカワを撮りに行く元気はなく、カワセミ止まり。
しかも2時過ぎの出発。

私が到着した時はCマンの第一陣が去った後とのことで10人足らずだったかな。
その後いつもの成鳥が出たものの夏バテか今一元気がなさそう。

5時近くなり、第二陣も引き上げて残り二人になった途端に幼鳥が現れ少し盛り上がる。
ラッキーって気分でしたが、絡みは1度程度で、今日は幼鳥が葦原に退散するという展開で
その後動きがなく撤収した。

昨日より1、2℃気温が低かったとのことだが、私的には35℃が33℃になったところで
大差なしって気がする。
とは言え、猛暑のピークが過ぎたというのは少し嬉しい。

「暑さ寒さもお盆まで」って・・・言わないか (^_^)
                      <坂の上の蜘蛛>


① 今日は動きがないので止まりもの(解像度)勝負、なんて・・・。 
①A22W0447ps-LR.jpg


② まーまー解像していると思うが ISO1600なので背景はザラツキ感あり。
②A22W0445ps-LR.jpg


③ 弾丸のような飛び出し。 
③A22W0166-LR.jpg


④ 止まり木を変えてエンジェルポーズ。エサ捕りはさっぱり。
④A22W0256-LR.jpg


⑤ 今日もダイビングはこの方向だ。
⑤A22W0361-LR.jpg


⑥ SS1/800秒と遅目だったので羽根が多重に見える。
⑥A22W0477スマシャ-LR.jpg


⑦ お待ちかねの幼鳥現る。 
⑦A22W0578-LR.jpg


⑧ 「こっちに来るんじゃねー、あっちに行け〜!」と言っているかも。
⑧A22W0581-LR.jpg


⑨ 「さっさと行けってんだよ!」 今日は成鳥が強気。
⑨A22W0582-LR.jpg


⑩ 「はいはい、わかりました」と幼鳥は葦原に退散しました。
⑩A22W0583-LR.jpg

<END> 




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。