SSブログ

今日もカワセミ [鳥・カワセミ]

8月17日・・・横浜S公園。

 長期連休も終盤の土曜日。高速道路はUターンラッシュで大渋滞の様相。
と言うわけで今日も近場の公園にカワセミを撮りに行って来ました。
しかも昨日に続き3時過ぎの現地到着。
私的にはやや暑さのピークを過ぎたこの時間帯がお気に入り。
また、夕方の方がカワセミの出も良さそうだ。

 昨日は試しにEF300mmF4レンズと7Dの軽量機材で臨んだがここの距離と夕方の明るさでは
どうもフォーカスもシャキッとしないし、高感度ノイズは出るし解像もすこぶる悪い。
そんな時に限って良いシーンが訪れるので悔しい思いをした。

 そんなわけで今日はリベンジのつもりで行ってきた。
相変わらずエサ捕りは活発ではないが、2羽の絡みシーンはたくさんとれたのでやや満足かな。
                              <坂の上の蜘蛛>


① 見慣れた光景です。
①A22W0828-LR.jpg


② ピン甘だけど尾羽が跳ね上がってちょっと珍しいかな。
③A22W1623ps-LR.jpg


③ お立ち台にオニヤンマがやって来ます。(数日前は噛みつかれたそうですが)
④A22W0918-LR.jpg


④ 不思議な関係。成鳥♂と幼鳥♀のコンビ。
⑤A22W1088-LR.jpg


⑤ 魚を咥えて成鳥の隣に。プロポーズかと思いきや自分で食べました。
⑥A22W0939-LR.jpg


⑥ 縦位置でやっと納まりました。
⑦A22W1266-LR.jpg


⑦ バトルとも違うこんなシーンが時々見られます。
⑧A22W1385ps-LR.jpg


⑧ 下方にいる相手を威嚇。
⑨A22W1402-LR.jpg


⑨ 幼鳥の周りを成鳥が飛び回っています。
⑩A22W1434-LR.jpg


⑩ 空振り。かろうじて目が入っています。
⑫A22W1358-LR.jpg

<END>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。