SSブログ

羽田空港周辺 [飛行機]

11月17日・・・羽田空港周辺。

今日はちょっとしたアクシデントがあり、出遅れてしまった為、近場の羽田空港周辺(城南島)で
飛行機撮影と相成った。
初めから飛行機撮影のつもりではなかったので500mmレンズしかなかったため城南島公園では
距離が近すぎてどアップばかり。
公園を出て島の中をあちこち移動してみたが意外に建物や電線等障害物が多く良いところが見つからない。

やはりこのポイントは300mm以下のズームレンズが向いているようですね。
頭上を通過する際は200mmでも画面一杯になるので。
もちろん撮り方にも依りますが。
                             <坂の上の蜘蛛>


① 500mmレンズで頭上通過時はこんな感じです。
①A22W2554-LR.jpg


② 降下中はスロットルを抑えているのかエンジンのメラメラがありません。
②A22W2452-LR.jpg


③ 強い西陽を浴びてハレーション気味。メタリックな感じが出ます。
③A22W2489-LR.jpg


④ なんの変哲もないが、スターフライヤーの垂直尾翼のロゴが好きです。
④A22W2594-LR.jpg


⑤ 海上保安庁のプロペラ機。 SS1/200秒位だったかな。(もっと遅い方が良いですね)
⑤A22W2720-LR.jpg


⑥ ソラシドエアー機は九州地域の市町村ロゴが入っています。
⑥A22W2742-LR.jpg


⑦ 尾翼に夕陽が射しメタリックな輝きを呈している。(〜ラインとかマニア用語があったような)
⑦A22W2805-LR.jpg


⑧ このアングルでは離陸か着陸か解りませんが、今日の写真はすべて着陸です。
⑧A22W2821-LR.jpg


⑨ ユニセフのペイント機体。
⑨A22W2903-LR.jpg


⑩ 茜色の空にメタリックの機体が映えます。間もなく着陸です。 
⑩A22W2875-LR.jpg

<END>

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

granpatoshi

こんにちは♪

城南島の場合、一番東側(ゲートブリッジ側)だと、500ミリでも
接近していくる機体全体を撮ることができます。
私は500ミリと100-400の2本を使います。寄りと引き、両方が
撮れますからね。
現場復帰が出来たら、一緒に行きますか^^。
by granpatoshi (2013-11-18 14:56) 

坂の上の蜘蛛

いつもどうもです。

そうですね、あちこち彷徨った後は東側のコーナーで締めました。^_^;
⑩夕焼けバックの写真はその位置です。但しその位置だとほぼ真正面か
真後ろになり、機体の横位置やxxx絡みが撮れないものであちこち・・・。
復帰したら是非一緒に行きましょう。厚木もお願いします。


by 坂の上の蜘蛛 (2013-11-18 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多摩川ミゾゴイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。