SSブログ

花束 [随想・雑感]

12月9日・・・我が家にて。

風邪のため今日で4日間鳥撮りに行けず自宅待機というか療養中です。
「友が皆我より偉く見ゆる日よ花を買い来て・・・」そんな心境になっています。
他人のブログが素晴らしく見えたり気になったり、自分が取り残された気になってしまいます。

そして昨日は結婚記念日ということで子供が花を買ってきてくれました。
今日も家で暇していたので一人でその花束の写真を撮って遊んでいました。
残念ながら「妻としたしむ」とはなりませんでしたが(^-^)
                   <坂の上の蜘蛛>


① 花の写真は撮り方が難しいですね。ぼかしとパンフォーカスの使い分けが。
IMG_0635-LR-LR.jpg


② 輪ゴムが目障りですね。
IMG_0637-LR-LR.jpg


③ F2.8ではピンポイントの合焦です。
IMG_0645-LR-LR.jpg


④ F8でも近距離撮影なので深度は浅めです。
IMG_0650-LR.jpg


⑤ これは以前撮影したものです。 ストロボ使用でワイドレンズなのでパンフォーカスです。
IMG_9580-LR.jpg

ここ数日ちょっとだけ文化人気取りの蜘蛛でした。
<END>





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

takenoko

何回目か知りませんが、おめでとうございます。出かけることが出来ないときは、部屋の中の置物とか撮るしかありませんね。花は被写体にいいですね。
by takenoko (2013-12-10 08:25) 

granpatoshi

こんにちは♪

結婚記念日おめでとうございます^^。奥方をお大事になさいませ。

実は明日(12/11)は、私の66回目の生誕祭です(^^)/。
この歳になると、健康が唯一最大の財産というのを実感します。
お互い、気をつけましょう。
by granpatoshi (2013-12-10 11:21) 

坂の上の蜘蛛

takenoko さんこんばんは。何回目かは本人も忘れる位です(^_^)
花はそんなときの暇つぶしに最適ですが、撮り慣れていないので難しいですね。
写真はみな奥が深いって事ですかね。


by 坂の上の蜘蛛 (2013-12-10 19:45) 

坂の上の蜘蛛

toshi さんこんばんは。
明日が生誕祭ですか。それはおめでとうございます。
健康第一、まさにその通りです。昨年も11月頃風邪をこじらせていたような気がします。
今回は特に無理したわけではないけどやはりtoshiいえ歳ですかね(^^)


by 坂の上の蜘蛛 (2013-12-10 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

都内散策(紅葉編)ミヤマホオジロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。