SSブログ

ミヤマホオジロ [野鳥・冬鳥]

12月12日・・・横浜市内の公園。

今日はほぼ一週間ぶりの野鳥撮影だった。
今はどこもあまりぱっとしたところがないのでミヤマホオジロポイントに行ってみた。
現地到着がお昼近かったこともあるが、今一出が良くなかった。
相変わらずその周辺には居るのだが枝被りの場所から出てくれない。

やはり早朝の方が出が良いようだ。(うーん、これがなかなか難しい課題です)
自分の見込みとはかなりかけ離れた写真になってしまったので再度チャレンジだ。
なかなかけじめがつかない蜘蛛です。
                        <坂の上の蜘蛛>


① 地面に落ちた枝とまり?
①B75R7712-LR.jpg


② こんなところで羽繕いして寛いでいます。
②B75R7666-LR.jpg


③ 比較的被りの少ないところを探り、かなり移動してやっとこれです。
③B75R7880-LR.jpg


④ 同上
④B75R7906-LR.jpg


⑤ ここでも羽繕い。
⑤B75R7926-LR.jpg


⑥ カシラダカが枝とまり。
⑥B75R7951-LR.jpg


⑦ なぜミヤホがこの位置に来ないの?
⑦B75R7977-LR.jpg

<END>

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花束今日もまたかくてありなむ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。