SSブログ

雪の横浜みなとみらい [散策]

2月14日・・・横浜みなとみらい地区。

今日は朝から雪が舞っていた。しかもかなりの勢いだった。
鳥撮りは無理と判断し、パシフィコ横浜展示ホールで開催中のCP+2014に行ってきた。
予想通り特に興味を惹く商品展示もなく少しがっかり。
TAMRONのSP150-600がメーカーも力を入れているようだったし、あのサイズと価格は
十分魅力的だった。
手持ちでもそれほど負担にならない感じだし、1本あってもいいかなって気にさせられた。

canonは7D2も新レンズも気配無し。通常の情報はWEB等でいくらでも見られる時代に
現物に触れる機会はショーしかないし、ショーの意味もそこにあると思うのだが期待外れ。

桜木町の駅からパシフィコ横浜まで結構な距離があるので暇つぶしに雪景色を撮ってきました。
こちらの方がじっくり撮ったら絵になるシチュエーションがいっぱい。と言う気がしました。
                                <坂の上の蜘蛛>

① パシフィコ横浜の周りは凄い雪というか吹雪いていました。
IMG_7706-LR.jpg


② クイーンズスクエアー。
IMG_7720-LR.jpg


③ かなり積もっていました。
IMG_7723-LR.jpg


④ ストロボ発光。もう少しテレ側なら雪の前ボケが大きめに光ってくれますが・・・。
IMG_7733-LR.jpg


⑤ 結構な雪です。
IMG_7735-LR.jpg


⑥ 桜木町駅前。
IMG_7739-LR.jpg


⑦ 雪で早目の下校になったと思しき女子高生達がはしゃいでいました。
IMG_7741-LR.jpg

<END>

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

takenoko

木曜日は病院の診察日、金曜日は雪で転んでも行けないので止め、今日は中止になりました。明日は激込だろうから止めます。毎年行っているけど今年はパスです。
by takenoko (2014-02-15 08:16) 

坂の上の蜘蛛

おはようございます。今日のCP+は中止になりましたね。本文にも書きましたが
必要情報は各自ネット等で調査可能なので敢えて出かけるまでもないかも。
雨が上がったら雪景色でも撮りに行った方が楽しめそうですね。



by 坂の上の蜘蛛 (2014-02-15 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アメリカヒドリ(カモ)ルリビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。