SSブログ

峠の野鳥(続編) [野鳥]

5月4日・・・甲斐の國。(続編)

昨日の峠の林道で撮れた野鳥写真を追加します。

本命は「コマドリ」「コルリ」だったので釣りで言えばそれ以外は外道ということになります。
しかし、時として嬉しい外道もあるものです。今回はゴジュウカラがそれでした。しかも至近距離。
今シーズンはそこそこ出ているそうですが。
その他林道の奥の方ではキバシリ、アカゲラも撮れたそうですが、私は時間がないのでパスしました。

というわけで特に追加するほどの内容は無かったかも。(×_×)
                             <坂の上の蜘蛛>


① 本命のコマドリ。大分待たされました。
11-B75R2723-LR.jpg


② コマドリのメスは少し地味なカラーリング。
12-B75R2605ps-LR.jpg


③ 
13-B75R3421-LR.jpg


14-B75R3460-LR.jpg


⑤ そろそろ退散と思った頃やってきて、小さな体全身を振るわせて大音量で囀ってくれました。
15-B75R3509-LR.jpg


⑥ コルリ。
21-B75R2244-LR.jpg


22-B75R2494-LR.jpg


23-B75R2554-LR.jpg


24-B75R3018ps-LR.jpg


⑩ オオルリも然り、コルリのメスもオスと違いすぎます。
26-B75R2149-LR.jpg


27-B75R2152-LR.jpg


⑫ ゴジュウカラが2羽遊んでいました。
31-B75R3052-LR.jpg


⑬ お得意のポーズです。 
32-B75R3106-LR.jpg


⑭ なかなか個性的な顔をしている。
33-B75R3161-LR.jpg


34-B75R3170-LR.jpg


⑯ ソウシチョウは今シーズンは少なかった。
41-B75R2080-LR.jpg


⑰ クロジが1羽ずっとこの周辺でエサを漁っていました。
42-B75R2136-LR.jpg


⑱ アカハラ。
44-B75R2794-LR.jpg

<END>

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

granpatoshi

おはようございます♪

コマドリ、コルリもいいけど、私としてはゴジュウカラが撮りたいですね。
以前、お山で営巣中のゴジュウカラを見つけましたが、あまり傍に
寄ると警戒され、巣の放棄にもつながるので遠くからの撮影でした。
これ位ちかくで撮れると素晴らしいですね^^。いい遠征でしたね。
by granpatoshi (2014-05-06 10:21) 

坂の上の蜘蛛

こんばんは♬ 
コメント有り難うございます。

ゴジュウカラは気品があり好きな鳥の一つです。
一昨年の暮れだったか多摩市の公園に来て話題になりましたが、
こんな距離では撮れませんでした。

いつも感じますが、野鳥撮影の要は距離が近いことが一番。
そんな気がします。

by 坂の上の蜘蛛 (2014-05-06 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

峠の野鳥(速報)居残りの冬鳥? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。