SSブログ

”静”なるカワセミ [野鳥]

5月8日・・・市内公園にて。

カワセミを撮りに行ったわけではありませんが、結果的にカワセミオンリーとなりました。
光量不足のポイントなので高速シャッターは切れず、ダイナミックなシーンは断念。
結果的に静的(スタティック)なシーンばかりとなりました。

しかしここは距離7,8メートルと被写体までの距離はかなり近い。
ならば静的なシーンでもよりリアルな表現ということで、度々来るポイントでカワセミの
素顔を撮ってみました。
ノーメイクでも十分きれいなカワセミでした。(^_^)
                         <坂の上の蜘蛛>


① 今日のショットはこの石の上ばかりです。
 「石の上にも三年」と言うが如く、数時間ではカワセミ以外のサプライズはありませんでした。
01-B75R4421-LR.jpg


② SSは1/160秒前後です。 それでもISO2500以上です。(思いの他暗いんです)
02-B75R4426-LR.jpg


03-B75R4436-LR.jpg


05-B75R4518-LR.jpg


06-B75R4550-LR.jpg


07-B75R4766-LR.jpg


09-B75R4801-LR.jpg


⑧ たまに小魚を捕ってきます。
10-B75R4837-LR.jpg

<END>


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。