SSブログ

浮島上空 [飛行機]

5月18日・・・川崎・浮島町公園

昨日は風邪で一日中寝込み、今日の昼頃から回復気味。
しばらく様子見した後3時頃から慣らし運転に近場の浮島町に飛行機撮影に行ってきました。

釣り人、散歩人、さりげないカメラマンなど、肩の凝らない人々が訪れるこの場所は癒されます。
写真は変わり映えのしないショットばかり。というかいまだに飛行機撮りのツボが解らず
ただ漠然と撮っていることを自覚しながら・・・。

決まったコースを決まった速度で飛んできて、特にアクロバット飛行をするわけもない。
撮影ポイントも背景もほとんど決まってしまう。
こんな被写体にどのように変化をつければいいのか私には難しいですね。
(空港内の方が多少変化をつけやすいかな)
                             <坂の上の蜘蛛>


① 久しぶりに見たキャセイパシフィック航空のボーイング747。 やはり迫力が違います。
01-B75R8201-LR.jpg


② 国内航空会社は747(通称ジャンボ)はすべて廃止しました。
02-B75R8211-LR.jpg


③ ポケモン塗装機。つい撮ってしまいます。
03-B75R8033-LR.jpg


④ 小型の機体はあっという間に高度が増し、浮島上空に到達する前に大きく南方に旋回しました。
04-B75R8162-LR.jpg


⑤ ボーイング787機もついカメラを向けてしまいます。存在感があります。
05-B75R8249-LR.jpg


⑥ ソラシド空港の機体(色)も目を惹きます。
06-B75R8312-LR.jpg


⑦ お!初見だ〜! 機体のロゴを見たらシンガポール航空機でした。
  段階的に国際線が増えているので新機体が見られるのは嬉しいですね。(夜間の離発着が多いけど)
07-B75R8393-LR.jpg


⑧ あまりあか抜けしたペイントには見えません。好みでしょうが。
08-B75R8415-LR.jpg


⑨ ボーイング787機体。 JALの787機はその後どうなったやらさっぱり見かけません。
09-B75R8500-LR.jpg


⑩ 木更津方面の山並みがすぐ近くに見えます。
10-B75R8518-LR.jpg

<END>

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

 granpatoshi

こんにちは♪

昨日はスターフライヤーに乗って、日帰りで北九州へ行ってきました。
午後、羽田に到着したとき、ちょうどANAのポケモン777が降りて
きました。
昨日の午後は南風で着陸は22(B滑走路)だったので、城南島の
方からの着陸でした。でも、国際線ターミナルの前をタキシング
したので、もしかしたら私の搭乗機は目撃されたかも・・・^^。

by granpatoshi (2014-05-19 15:52) 

坂の上の蜘蛛

おはようございます♬

そうでしたか。北九州日帰りは大変ですね。仕事でもないのに^^。
おっしゃる通りこの日はBとD滑走路が着陸に使用されていました。
A滑走路の離陸を撮ろうとするとB滑走路に着陸した機体がタキシングして
A滑走路の左側をしばらく併走してくるので離陸機体と勘違いします(^^)

たぶんtoshiさんの搭乗したスターフライヤーも見ていたかも知れませんが
流石に搭乗者の顔まで認識できませんでした(^-^)
by 坂の上の蜘蛛 (2014-05-20 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水場の小鳥ハヤブサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。