SSブログ

アオバト [野鳥]

台風一過の湘南の磯・・・7月11日撮影の古いネタです。

この日は台風8号が去った翌日で正に台風一過の晴天でした。
台風が去った後のうねりに期待して出かけたが、期待通り岩礁で砕け散る波はダイナミックで迫力満点。
但し肝心のアオバトの飛来が少なく群れも数羽と少ない。
又、満潮が近かったので露出している岩が少なく、やっとハトの小群がやってきても
すぐに波を被り、落ち着いて水を飲むことも出来ず飛び去ってしまうという繰り返し。
なかなか条件が整い、納得のいく写真は難しいですね。

というわけで、珍しく一旦却下された在庫からのアップですが、アオバトのシーズンはまだまだ続きます。
                              <坂の上の蜘蛛>


① 一羽だけド・アップしてみました。 撮りたいのは大群ですが。
01-B75R0012ps-LR.jpg


② 台風後のうねりは迫力があります。
02-B75R0004-LR.jpg


③ 波が砕けるとほとんど岩が見えません。
03-B75R0022-LR.jpg


④ 一番大きく、高い岩です。
04-B75R0143-LR.jpg


⑤ 鳩が少ないので迫力不足です。
05-B75R9049-LR.jpg


⑥ この日の平均的な群れです。
06-B75R9065-LR.jpg


07-B75R9097-LR.jpg


⑧ 空の青さが海面に映ります。
08-B75R9194-LR.jpg


09-B75R9314-LR.jpg


⑩ 
10-B75R9503ps-LR.jpg

一旦没にした写真ですが、まとめてみたら結構見られる気がしてきました。気のせいかな(笑い。

<END>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風前の横浜港コチドリのヒナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。