SSブログ

コチドリとカワセミ [野鳥]

コチドリ&カワセミ・・・8月11日の続き。

前回の続きなので特に説明はありません。
途中で立ち寄ったポイントのカワセミも掲載しました。
止まりものですが、距離が近いのでかなり解像が楽しめます。
                   <坂の上の蜘蛛>

① コチドリの雛。
01-B75R5022-LR.jpg


02-B75R5052-LR.jpg


03-B75R5071-LR.jpg


④ 時々親鳥に寄ってきてお腹に隠れます。
04-B75R4723-LR.jpg


⑤ 親鳥は翼で3羽のヒナを覆い隠し、体を大きく見せて外敵から守るのかな。05-B75R4803-LR.jpg


⑥ しばらくするとまた雛たちは遊びに出かけます。
  参考まで:操作ミスでISO"12800"の撮影画像です。
12-B75R5284-LR.jpg


⑦ 以下途中で寄ったポイントのカワセミです。
  距離が近すぎてダイビングは撮れず、枝止まりのみ。30分位で切り上げました。
07-B75R4622-LR.jpg


⑧ そこそこ解像していると思います。(自画自賛)
08-B75R4653-LR.jpg


⑨ こちらは少し距離が違います。それに強烈な日射しを受けて白飛びしています。
09-B75R4659-LR.jpg


⑩ 
10-B75R4691-LR.jpg

<END>

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

こーすけ

こんばんは。
少しは涼しくなって来たようですが、今日は蒸し暑い一日でしたね。
コチドリの雛・・・可愛く撮られていますね。素晴らしいです。
前回の一家勢ぞろいも良いですね。
カワセミも綺麗でお見事です。
私もコチドリの雛へ8月3日に行ったのですが30分で撤収しました。
到着時間が悪くピーカンで猛暑日で出が悪く、たいしたのは撮れませんでした。
雛は本当に成長が早いですね。
by こーすけ (2014-08-13 19:10) 

坂の上の蜘蛛

こんばんは。
昨夜は久しぶりにエアコンなしで眠れました。

コチドリは他人のブログに触発されて行ってみましたが結構難しいですね。
一瞬3メートル位に接近しましたが焦ってピントが合わず撮れませんでした。
夕方の逆光撮影がヒナが最もヒナらしく見えて良かったです。
今日あたりはもうばらけているかも知れませんね。

by 坂の上の蜘蛛 (2014-08-13 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コチドリのヒナ今日の一枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。