SSブログ

ツツドリ [野鳥]

9月2日・・・武蔵野の森。

9月(長月)の初日は雨天でスタート。家で軟禁状態でしたが今日2日は爽やかな秋の空。
その天気に誘われて武蔵野の森に行って来ました。

ついに秋の渡りシーズン到来。その一弾としてツツドリの登場です。
ノーマルと赤ツツの両方を撮ることができました。
まだ里に降りて日が浅いためかなり人間に過敏で、なかなか落ち着いて撮らせてくれませんでした。
まー今シーズン初物なのでそこそこ満足して引き揚げました。

「ツツドリよ明日はあの山超えていこう」・・・坂の上の山頭火。
                  (ホトトギスのパロディーです)
  *ツツドリ、ホトトギス、カッコウは鳴き声こそ違えど容姿・生態は似てますね。
                              <坂の上の蜘蛛>


① 私が到着した11時台から2時頃までは出が悪く、出る場所もイマイチ。やっと姿が撮れました。
01-B75R9566-LR.jpg


② やっとツツドリの胸が撮れました。
03-B75R9737-LR.jpg


③ 
04-B75R9813-LR.jpg


05-B75R9981-LR.jpg


06-B75R9990-LR.jpg


07-B75R0014ps-LR.jpg


08-B75R0069-LR.jpg


09-B75R0082-LR.jpg


10-B75R0279-LR.jpg


11-B75R0436-LR.jpg


12-B75R0506-LR.jpg


13-B75R0532-LR.jpg


15-B75R0541-LR.jpg


16-B75R0576-LR.jpg

<END>

タグ:ホトトギス
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アオバトの群れレトロな街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。