SSブログ

レトロな街 [散策]

9月4日・・・青梅駅前通り。

JR青梅線青梅駅近くを通る旧青梅街道沿いに昭和を感じさせるレトロな町並みがある。
以前行ったのは何年前か解らないが少し看板が寂れた感じがした。
それもそのはず後を継ぐ看板職人が不在のようだ。

雨ざらしの看板は表面もそうだが、キャンバス素材もサビが浮いており、かなりあれていた。
青梅市もこれだけでは街興しは厳しいということでしょうかね。
それにしても”レトロ”の代名詞に”昭和”が出てくるのは少しだけ抵抗があるかな。
                            <坂の上の蜘蛛>


① これは街の宣伝か。
01IMG_4609-LR.jpg


② フーテンの寅さんの看板が一番粗れていたのが悲しかった。自転車屋さんは健在。
01IMG_4611-LR.jpg


03-IMG_4617-LR.jpg


④ レトロな街の乗客もレトロでした。
04-IMG_4625-LR.jpg


05-IMG_4627-LR.jpg


⑥ 横断歩道=アビーロードではありません。
06-IMG_4634-LR.jpg


⑦ この映画は小学生の頃見たかも。
07-IMG_4635-LR.jpg


⑧ キャストの名前で昭和を感じます。(私には実感はないですよ)
08-IMG_4638-LR.jpg


⑨ たぶん赤木圭一郎。大好きな俳優でした。
09-IMG_4641-LR.jpg


⑩ 慕情。周りの雰囲気もこの看板を引き立てていました。
10-IMG_4643-LR.jpg


11-IMG_4645-LR.jpg


⑫ ただただ懐かしい。DVDで見ただけですが。
12-IMG_4647-LR.jpg


⑬ マリリンモンローの「帰らざる河」は見てますが・・・。
13-IMG_4649-LR.jpg


14-IMG_4651-LR.jpg


⑮ ひばりさん、この頃から50歳位に見える。
15-IMG_4652-LR.jpg


16-IMG_4657-LR.jpg


17-IMG_4660-LR.jpg


⑱ 駐車場に掲げられた看板です。
18-IMG_4667-LR.jpg

<END>


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツツドリ秋来ぬと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。