SSブログ

城南島の夕景 [散策]

9月13日・・・城南島(大田区)

3時頃から行きつけのバイク屋さん(平和島駅近く)にブレーキパッド交換とオイル交換に行き4時頃終了。
そこから城南島まで10分もあれば行けるのでぶらりと行ってみた。
所有のカメラはEOS70Dに18-135mmの標準ズームレンズ。

と言うわけで、城南島の夕方の風景を撮ってきました。
親子連れや若いカップルなど、ひっきりなしに飛来する機体を無心に眺めているのが印象的です。
カメラマンもそこそこいますが、一般の方にとっても楽しめるエリアのようですね。

勿論私も年間を通じて行きますが、夏場は夕涼みを兼ねて行くのに最適なスポットです。
                            <坂の上の蜘蛛>


① 木更津上空から旋回してB滑走路に進入します。
01-IMG_6149-LR.jpg


② 頭上に来ると18-135mmレンズでもフレームアウトします。(因みにB787-9機体です)
02-IMG_6150-LR.jpg


③ 砂浜で飛行機に見入る親子。
03-IMG_6168-LR.jpg


④ 海上を行き交う船や4本の滑走路から離着陸する飛行機を眺める人達。
04-IMG_6186-LR.jpg


⑤ ここは数年前に完成した人工の砂浜です。
05-IMG_6187-LR.jpg


⑥ 城南島を代表する1シーンです。
06-IMG_6198-LR.jpg

<END>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の渡りシーズン秋本番近し・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。