SSブログ

横浜ヒストリックカーディー

11月8日・・・横浜赤レンガ倉庫イベント広場

入間航空ショーに行った帰りからすっかり風邪ひきモード。翌日から2日間寝込み、やっと今日は
動けそうな気分だったが今にも泣き出しそうな天気で鳥撮りに行く気にはならず。
午後からのんびり横浜方面に向かった。
今日は豪華客船も来ていないし何もないのかなと思いながら赤レンガ前を通ったら
イベント広場にクラシックカーがずら〜り並んでいる。急いで駐車場に車を駐めて会場に向かった。
『横浜ヒストリックカーディー 3rd』とのこと。

全国からクラシックカー愛好家達が一同に会するイベントである。
ほとんどの車が50年以上乗り続けたものが多かったようだ。

古い文化やファッションを見直したり古い物を大切にするという意味合いもあるそうだ。
古い人間も大事にしてもらえたら有り難いのだが・・・。
                          <坂の上の蜘蛛>

*車の好きな方へ、明日は『エキサイティングポルシェミーティング2014』が予定されており
 全国のポルシェが会場に集結するそうです。私も行かなくちゃ(笑い。


① S40年代のモデル。第三京浜の覆パトに使用されていました。
01-IMG_9283-LR.jpg


② セドリック2000
02-IMG_9287-LR.jpg


③ ロータリーエンジン コスモ初期モデル。
03-IMG_9289-LR.jpg


④ 「カニ目」の愛称で知られる「オースチン・ヒーリー・スプライト Mk 1」 1958-61生産。
04-IMG_9303-LR.jpg


05-IMG_9305-LR.jpg


06-IMG_9310-LR.jpg


07-IMG_9311-LR.jpg


08-IMG_9314-LR.jpg


09-IMG_9319-LR.jpg


10-IMG_9329-LR.jpg




11-IMG_9339-LR.jpg


⑫ 27歳でこの車を購入したそうです。どんな方なんでしょうね。
12-IMG_9341-LR.jpg


13-IMG_9351-LR.jpg


⑭ ヨタハチ
14-IMG_9354-LR.jpg


⑮ セリカ200GT
15-IMG_9355-LR.jpg


⑯ スカイライン2000GT-R
16-IMG_9357-LR.jpg


⑰ 本田S800
17-IMG_9358-LR.jpg


⑱ いすゞ 117クーペ
18-IMG_9361-LR.jpg


⑲ S40年代の軽自動車
19-IMG_9368-LR.jpg


⑳ '60年代の映画に出てきそうな車です。
20-IMG_9377-LR.jpg

<END>

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ma2ma2

入間で風邪をうつされたのでしょうか?
今の時期は寒かったりで体調保つの難しいですね!
お大事にして下さい。
by ma2ma2 (2014-11-09 16:59) 

坂の上の蜘蛛

ご心配いただき有り難うございます。
入間は穏やかな陽気でしたが風が少し強めだったかな。
お互いに気を付けましょう(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2014-11-09 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入間航空祭・・・後編ジョウビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。