SSブログ

アリスイ [野鳥]

11月16日・・・湘南地区の公園。

数日前にこのフィールドに行ってみたがその時は全く姿を見せなかったアリスイ。
今日も私の到着時までは出まくっていたそうだが私がスタンバイした時には茂みの中に引っ込む
直前で何とか姿を捕らえた程度。
今日は証拠写真止まりかと気落ちしながらもしばらく頑張ってみることに・・・。

その甲斐あってか一時間ほどしたら再び登場し、何とも距離・光線共に申し分ないところに
出てくれて、ほっと胸をなで下ろす。

その後も2ステージほどサービスしてくれて大満足。
アリスイがこんなに近くて抜けた場所の枝止まりは初めてでした。

明確なマイフィールドを持たない私はジプシーバーダー。
情報を頼りに何処にでも出かけるという日々。^_^;
それでも撮れる時は撮れるものですね(^^。
                          <坂の上の蜘蛛>


01-E1DX2462-LR.jpg


02-E1DX2607-LR.jpg


03-E1DX2877-LR.jpg


04-E1DX2969-LR.jpg


05-E1DX3037-LR.jpg


06-E1DX3422-LR.jpg


07-E1DX3638-LR.jpg


08-E1DX3825-LR.jpg


⑨ 今日のベストショットかな。 舌の先端に蟻が付いていたら最高です。
09-E1DX3827-LR.jpg


10-E1DX3828-LR.jpg

<END>

タグ:アリスイ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベニマシコルリビタキ他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。