SSブログ

アトリ [野鳥]

12月5日・・・都内公園。

今日12月最初の金曜日は今年最初の忘年会で都内港区まで行ってきました。
と言うわけで今日の鳥撮りはあまり遠くに行くのは控えてこれまた都内の公園にアトリを撮りに。

ところが焦っている時はなかなか本命は出てくれず、一時間ほどいてもさっぱり。
周りに居たCK達もあちこち散らばって誰も居なくなった。
私もあと一時間ほど粘ってだめなら諦めようと思っていたら突然5羽位枯れ木にやって来た。
人がいなくなったせいかどうか解らないがとにかくそこそこ撮ることが出来てラッキー!でした。

反面みなさんに申し訳なく思っていたが間もなく数人のCMが戻ってきて間に合ったので私も一安心。

心置きなく忘年会では美味しい酒を飲むことができました。
                         <坂の上の蜘蛛>


① 1時間待ってやっと出て参りました。 たぶん♀
01-E1DX8580-LR.jpg


② 数羽の群れでやってきました。 これは頭と嘴の色で♂だと思います。他は良くわかりません。
02-E1DX8776-LR.jpg


③ たぶん♀
03-E1DX8822-LR.jpg


④ たぶん♀
04-E1DX8889-LR.jpg


⑤ たぶん♀
05-E1DX9020-LR.jpg


⑥ たぶん♀
06-E1DX9071-LR.jpg


⑦ たぶん♀
07-E1DX9095-LR.jpg


⑧ たぶん♀
09-E1DX9274-LR.jpg


⑨ たぶん♀
11-E1DX9306-LR.jpg


⑩ たまに水路に降りてきますが遠いです。  左:♂ 右:♀  今年はオスが少ないかも。
12-E1DX9354-LR.jpg

<END>

タグ:アトリ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。