SSブログ

五目撮り [野鳥]

12月18日・・・都内公園。

日本中冬の嵐に翻弄される師走の半ば。
異常気象がこれほど頻繁に起こるともう異常ではありませんね。でもとにかく寒い1日でした。

その寒さの中今日はどうしても撮りたいものがあって出かけましたが、
本命は現れず2番3番人気しか撮れませんでした。
有馬記念の参考にしなくちゃ(笑い。
                     <坂の上の蜘蛛>


① 今期初撮りのウソ♂  (今日の3番人気)
01-E1DX4390-LR.jpg


② たぶんアカウソ:大雨覆いに白斑がある。
02-E1DX4314-LR.jpg


③ ウソ♂
04-E1DX4232-LR.jpg


④ 脇腹まで真っ赤です。
05-E1DX4171-LR.jpg


06-E1DX4081-LR.jpg


08-E1DX4008-LR.jpg


⑦ ウソ♀(あまり撮らなかったので1枚のみ)
09-E1DX3901-LR.jpg


⑧ おまけのルリビタキ。背景に紅い木の実がちょっといい雰囲気。
11-E1DX3297-LR.jpg


⑨ 誰かが置いたミカンにメジロやヤマガラなど寄って来ます。
12-E1DX3475-LR.jpg


⑩ 酷い画質で恐縮ですがキマユムシクイの証拠写真です。(今日の2番人気)
  距離15メートルほどの藪の中を忙しなく動き回ります。撮影難易度ウルトラZクラス。
13-E1DX3429-LR.jpg

<END>

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。