SSブログ

ウソ・・・第2弾 [野鳥]

12月19日・・・近場の森林。

今日は昨日と打って変わって穏やかな陽気。
昨日の寒さに懲りて今日は自宅待機と思っていたが陽気に誘われて近場の探索に。
そこで今日もウソに遭遇。
昨日、今期初撮りだったウソが早くも今日は第2弾となった。

今年は冬鳥が順調に訪れてくれるので今後も楽しみです。
                          <坂の上の蜘蛛>



① 今日の最初のシーンがこれです。笹竹の上にしかも距離5メートル位かな。
  慌てて階段を登ろうとして足を滑らせ転倒。機材をかばって膝を打ち痛い代償でした。
01-E1DX4430-LR.jpg


② 転倒した私を振り返って様子を確認した数秒の差でこのシーンを撮り損なった方が約一名。
  当分愚痴を聞かされそうです(笑い。 申し訳ないっす(._.)オジギ
02-E1DX4436-LR.jpg


③ ウソはxx榊(サカキ)の実が大好きのようです。
03-E1DX4525-LR.jpg


04-E1DX4622-LR.jpg


⑤ ウソはいつも何かを夢中で食べては口の周りに食べかすを付けています。
05-E1DX4656-LR.jpg

<END>

タグ:ウソ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

takenoko

怪我はありませんでしたか?ウソがたくさんいると来年の桜が心配になります。桜の新芽が大好物のようです。
by takenoko (2014-12-20 07:48) 

坂の上の蜘蛛

おはようございます。
膝の上部に青あざが出来ただけで歩行には支障はありません。
この日は榊の実に群がってましたが、なくなると桜に行くでしょうね。
一昨年に大量に飛来した時は山形のサクランボも被害を受けたそうです。
by 坂の上の蜘蛛 (2014-12-20 09:01) 

インディ-

怪我が大したことなくてよかったですね・・・というより機材が無事で何より・・
関東の冬鳥は順調のようですね。関西は???です。
前回も気になりましたが1枚目と2枚目のウソがただの亜種アカウソにすると
ずいぶん赤いな・・・と。
こちらにも今回の寒波で何か来てくれるかな・・
by インディ- (2014-12-20 14:00) 

坂の上の蜘蛛

はい、怪我も青あざ程度。機材は無傷でほっとしました。
冬鳥は東の方が早いのでしょうか。
亜種のアカウソより赤いとなれば亜種ベニバラウソ・・・?
光の影響もあるし正直私には判断できません。
これまで見てきたアカウソの範疇に見えますが、たしかに赤いですね。
by 坂の上の蜘蛛 (2014-12-20 16:37) 

ma2ma2

骨折しなくて良かったですね!
僕も4年まえに京都で撮影して落っこちて肋骨にヒビを入れたことあります(笑)
by ma2ma2 (2014-12-20 17:29) 

坂の上の蜘蛛

転倒と言っても片足を滑らせて前につんのめっただけ。
その際に左膝を木製の階段に強打。
三脚に取り付け肩に担いでいたカメラレンズは地面すれすれでセーフ。
肋骨にヒビは笑えませんが結構居るんですね聞いてみると・・・(^_^)
お互いに気を付けましょう。

by 坂の上の蜘蛛 (2014-12-20 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五目撮り冬鳥・オンパレード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。