SSブログ

冬の公園 [野鳥]

1月11~12日・・・市内の公園。

今日は全国各地で成人式が行われた。そして恒例のように荒れる若者が出没し逮捕者が出るという結末に。
「自己主張が強く目立ちたがり」なのにあまり賢くない輩は新パフォーマンスを想像する能力もなく、
このように古風なスタイルを繰り返すのだろうか、と想像してしまう。
そんな新成人をおめでとう!と行って送り出した親の気持ちを考えるといささか複雑な気持ちになる。


さてこの3連休は渋滞が予測されるので昨日今日と遠出は避けて近場の公園に行ってきた。
私なりに狙いものはあったが「さっきまで何度も出ていたのに」とか私がどこか行った直後に
目的の鳥が出たとか、今日はちょっと憑きもなかったようだ。

というわけで今日は唯一出の良かったルリビタキを主体に掲載しました。
また明日以降(平日)に少しだけ気合いを入れて頑張ります。(^^)
                         <坂の上の蜘蛛>


① 背景色は良いがルリビタキの目がイマイチ。
01-E1DX8047-LR.jpg


02-E1DX8041-LR.jpg


03-E1DX7979-LR.jpg


04-E1DX8244-LR.jpg


05-E1DX8421-LR.jpg


06-E1DX8538-LR.jpg


⑦ カケスを追いかけてアップダウンを行ったり来たり。疲れました。
07-E1DX8866-LR.jpg


⑧ 近くに来るも枝被りで撮れなかったり、結局近くですっきり写真はナシ。
08-E1DX8922-LR.jpg


⑨ アオジは近くに寄って来ます。
09-E1DX7947-LR.jpg


⑩ 暗~いところにクロジが。証拠写真です。
10-E1DX8380-LR.jpg


⑪ カワセミが漏れていたので追加しました。 かなり至近距離です。
11-E1DX9074-LR.jpg


⑫ 小さな池にエサ捕りに来ましたが見つけられずに飛び去りました。
12-E1DX9150-LR.jpg

<END>



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清流のオシドリアリスイと戦闘機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。