SSブログ

ミヤマホオジロ [野鳥・冬鳥]

1月16日・・・武蔵野の森。

今日は用事があって鳥撮りをする時間が2時間程度しかなかった。
ならばと比較的確率の高いミヤマホオジロを撮りに行った。

今シーズンミヤマホオジロには運もあるようで、今日も現地到着直後に登場してくれた。
そこで「蜘蛛さんは鳥運が良いよね」と言われてしまう。
確かにそんなこともままあるが決して私が特別とは思わないし偶然に過ぎない。
また、偶然良い写真が撮れるとレンズがどうとかカメラが良いとか機材のせいにされ、
腕が良いと言われることはない。 それも当たっているだけに返す言葉はない(泣き)

それはともかく今日は短時間で枝止まり、地べたで餌を啄むシーンが撮れて満足。
ミヤマは地べたにいる時間が長いので枝止まりが望まれるが地べただって可愛らしいしぐさも。
                                 <坂の上の蜘蛛>

① 鶏冠が鋭く立っている。
01-E1DX9055-LR.jpg


② 手前にススキの前ボケを入れたつもりが全くススキには見えない。
02-E1DX9283-LR.jpg


③ 同上
03-E1DX9332-LR.jpg


④ 枝が邪魔ですがここでは許容範囲。
04-E1DX9467-LR.jpg


05-E1DX9471-LR.jpg


06-E1DX9498-LR.jpg


07-E1DX9515-LR.jpg


⑧ 以下地べたのシーンを数枚。
08-E1DX8961-LR.jpg


⑨ 結構愛嬌があります。
09-E1DX8963-LR.jpg


⑩ 結構可愛いですよね。
10-E1DX8974-LR.jpg


⑪ 地べたは背景が煩雑になるのが欠点ですね。
11-E1DX9004-LR.jpg


⑫ 何かの種子を咥えています。
12-E1DX9466-LR.jpg

<END>

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アリスイと戦闘機カラムクドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。