SSブログ

ハギマシコ [野鳥・冬鳥]

2月3日・・・相模原市山間部。

今日は節分、明日は立春です。豆まきはこれからです。

さて今日は快晴でここ数日の中では穏やかな1日でした。
と言うわけで山間部に雪中のハギマシコを撮りに行って来ました。
雪が降った30日から数日経っているので雪が残っているか心配だったが斜面にしっかり残っていました。

鳥が何であれ、雪バックの写真は趣が異なり一味違った雰囲気を醸し出してくれます。
                           <坂の上の蜘蛛>

 *路面凍結が数ヶ所ありましたので車でお出かけの際はご注意ください。

① まだ十数羽の群れです。
01-E1DX4485-LR.jpg


② 雪面は日向と日陰で色が異なるので露出が意外に難しいですね。
03-E1DX4519-LR.jpg


③ メスが少なかったのかあまり撮らなかったのか写真が少ないようです。
04-E1DX4536-LR.jpg


06-E1DX4566-LR.jpg


08-E1DX4583-LR.jpg


09-E1DX4613-LR.jpg


14-E1DX4842-LR.jpg


08-E1DX4738-LR.jpg


⑨ 雀を追い出そうとします。
09-E1DX4780-LR.jpg


⑩ しつこく追い出します。
10-E1DX4781-LR.jpg

<END>


タグ:ハギマシコ
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。