SSブログ

コイカルのツガイ [野鳥]

2月6日・・・都内公園。

私は江戸っ子でも神田の生まれでもない。しかし「宵越しの金は持たぬ」の心意気は江戸っ子並み。
その性格がブログにも現れ「宵越しのネタは持たぬ」に繋がっているのかも(^^)
今日撮った写真は今日中に吐き出す。つまりストックすることなくみんな使い果たしてしまい、
撮れない日が続けば何日でも休刊日となる。
まー単純に計画性がないというだけの事かな^_^;

というわけで今日は江戸前の野鳥をアップします。
                                 <坂の上の蜘蛛>


① 2年ぶりのコイカルです。♂
01-IMG_5053-LR.jpg


② このメス頭部のグレーが濃い感じ。
02-IMG_4998-LR.jpg


③ メスの頭部はシメに近い薄茶色の印象が・・・?
03-IMG_5082-LR.jpg


④ 今日は枝止まりは撮れず。
04-IMG_5185-LR.jpg


⑤ クルクル回って落ちてくる羽根のついたカエデの種を啄んでいました。
05-IMG_5365-LR.jpg


⑥ ツガイでの登場は珍しいかも。
06-IMG_5652-LR.jpg


⑦ 絞ってもあまり効果無し。
07-IMG_5669-LR.jpg


08-IMG_5781-LR.jpg


⑨ 「ワカケホンセイインコ」久しぶりに見通しが良かったので撮ってみました。
09-IMG_6205-LR.jpg


⑩ 近くで見つけた「アトリ」
10-IMG_6323-LR.jpg

<END>

タグ:コイカル
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。