SSブログ

ベニマシコ(紅猿子) [野鳥・冬鳥]

2月28日・・・東京近郊。

2月・如月・誕生月も今日で終わり。
今日は有終の美を飾るに相応しい獲物を狙って出かけたのですが、全く気配無し。
周辺を探索し、やっと撮れたのがベニマシコでした。

今期は近場の河原でまともに撮れず、昨年11月頃山間部で撮って以来かな。
というわけでそれはそれで新鮮味がありました。
                    <坂の上の蜘蛛>


① ベニマシコがツガイでウロチョロしてましたがインパクトのあるオスのみアップしました。
01-E1DX0497-LR.jpg


02-E1DX0533-LR.jpg


03-E1DX0615-LR.jpg


④ ベニマシコってこういう煩雑な場所によく出ますね。
04-E1DX0695-LR.jpg

<END>

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
メジロを撮りたくて、庭の木にミカンを差しましたが、
ヒヨドリしかやってきません(*´∇`*)
by johncomeback (2015-03-01 15:06) 

坂の上の蜘蛛

おはようございます。
必ずヒヨドリは付きものですが、まめに追い出していると
あまり来なくなるようです。
結果毎日メジロが2羽来るようになりました。
今後ともよろしくお願い致します。
by 坂の上の蜘蛛 (2015-03-02 08:14) 

こーすけ

こんばんは。
素晴らしい作品を撮られていますね。
東京近郊のベニマシコですか。綺麗ですね。
↓ 下のミヤマホオジロ・ルリビタキも素晴らしいです。
どのようにしたら、こんなに綺麗に撮れるのか?と関心してしまいます、
by こーすけ (2015-03-03 23:44) 

坂の上の蜘蛛

こーすけさん、コメントありがとうございます。
少し褒めすぎですよ(汗) 単純な私は木に登っちゃいますよ。(笑い)
この褒め言葉はそのままそっくりこーすけさんにお返し致します。
写真上達の一つに、「優れた写真をたくさん観ること」が重要だと理解しています。
というわけでこれからも大いに拝見させていただきますのでよろしくお願い致します。

by 坂の上の蜘蛛 (2015-03-04 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五目撮り春は名のみの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。