SSブログ

お花見&鳥見 [野鳥]

3月28日・・・都内散策。

今日は孫を連れてお花見に行く約束をしていたので、魅力鳥情報があったにもかかわらず約束を優先。
桜の開花は2〜3分咲きと言うところかも知れないが陽気は正に春爛漫。
一杯やりたい気分だったが今日はアッシー君という立場なのでそれも生唾を飲みこんで諦めた。

そうは言っても手持ちカメラセットは持ち込んでいたので折を見て鳥ポイントに行き撮れたのが
オオタカだった。至近距離の枝に止まってくれたので、その後は水浴び・・・と期待に胸が膨らむ。
しかし敵も然る者ひっかく者、ちょっとよそを向いた隙に飛び去り、飛び出しも撮れず。

おまけにカケスも少しだけ撮ることができました。
                       <坂の上の蜘蛛>


① 満開にはあと数日かかりそうですが部分的に見ると満開。
01-IMG_1543-LR.jpg


② 親子連れやカップルが大勢訪れていました。
02-IMG_1124-LR.jpg


③ お花見に行っても鳥を追いかけている自分に嫌悪感を感じます。
03-IMG_1133-LR.jpg


④ それにしても至近距離にオオタカが。いや〜何とも焦りました。
04-IMG_1169-LR.jpg


⑤ この後は水浴びかな・・・
05-IMG_1174-LR.jpg


⑥ なかなか動きがありません。
06-IMG_1231-LR.jpg


⑦ この後の行動に期待しましたがあっという間に飛び去りました。(泣き)
07-IMG_1362-LR.jpg


⑧ カケスがドングリを食べにやってきます。
08-IMG_1432-LR.jpg


09-IMG_1440-LR.jpg


⑩ ドングリを咥えるとあっという間に飛び去ります。その瞬間が撮れません(泣き。
10-IMG_1455-LR.jpg

<END>

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コイカルお花見情景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。