SSブログ

ハチジョウツグミ [野鳥]

4月12日・・・近場シリーズ(1)

今日は貴重な暖かい1日でした。その陽気に誘われのんびり昼頃から近場を散策してきました。
ところが鳥たちにとってもも同じ気分だったのか大サービスであれこれ登場。
にわか江戸っ子と気前よく行きたいところですが、明日から天気が崩れる様なので3シリーズで
掲載することにしました。

シリーズ(1)は想定外の”ハチジョウツグミ”です。
メスなのか若なのかお腹の赤味が今一でした。
                     <坂の上の蜘蛛>

① 背景の影響もあり全体に茶色が濃い目ですが、それにしてもお腹の赤味が今一です。
01-IMG_3075-LR.jpg


② 全く想定外だったので背中から見るとシロハラか並ツグミと見誤ってしまいます。
02-IMG_3092-LR.jpg


03-IMG_3126-LR.jpg


④ EOS70Dのカラー設定・調整が上手く出来ていません。
04-IMG_3146-LR.jpg


05-IMG_3165-LR.jpg


⑥ 夕焼けや茶系が濃いめになりがち。ISOを調整してもだめ。
06-IMG_3313-LR.jpg


07-IMG_3340-LR.jpg


09-IMG_3386-LR.jpg

<END>
*撮影機材カメラ:EOS70D / レンズ:EF100-400 L ISII 手持ち】

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

月夜のうずのしゅげ

ハチジョウツグミは
きりっとしていて
生命力にあふれていますね
ありがとうございました。

by 月夜のうずのしゅげ (2015-04-13 18:57) 

坂の上の蜘蛛

コメント有り難うございます。
ハチジョウツグミは背中や胸の色がもう少し綺麗ですが
この個体は少し地味ですね。
こういうのをバーダーの間では4畳半とか揶揄します(笑い。

by 坂の上の蜘蛛 (2015-04-13 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワガラスオオタカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。