SSブログ

お山の小鳥たち [野鳥]

4月27日・・・山間部の林道

<4/28日追記>
初夏の陽気に誘われ、バイクで10時過ぎに家を出て山間部にツーリング兼探鳥に行ってきました。
一部の企業はG/Wに入っていますがまだ渋滞が起こるほどではなく、快調に走行できました。

鳥も一応撮れてそこそこ満足。3時半頃雨がぱらぱら降り始め急いで撤収。(山の天気は気まぐれだ)
急いで足場の悪い斜面を登る時に、勢いつけて高めの段差を登ったら勢い余ってつんのめり、
左手に裸で持っていた三脚の雲台を持ったまま倒れたので雲台のエッジ部分に顔面左目のあたりを
思いっきり強打。強烈な痛みと頭部にヒビとか眼球にダメージを受けたのかと焦った。
少し痛みが治まって様子を見ると擦り傷はあるものの裂傷はなさそうで出血もない。

頭痛もないのでこれなら一安心と、またバイクにまたがり帰路についた。
そもそも足場の悪いところを両手に荷物はタブーですが、ちょっとした油断でした。

因みに今朝は左目がパンダ模様になっています。
こういう怪我は、同情よりも笑い話のネタにされるので特に気を付けねば(笑い。  
                        <坂の上の蜘蛛>


① コルリ
11-.jpg


② コルリ
12-.jpg


③ コルリ
13-.jpg


④ キビタキ
14-.jpg


⑤ キビタキ
15-.jpg


⑥ キビタキ
16-.jpg


⑦ キビタキ
17-.jpg


⑧ ゴジュウカラ 営巣中なのか時々毛羽立っていた。
18-.jpg


⑨ ゴジュウカラ
19-.jpg


⑩ ゴジュウカラ
20-.jpg

<END>



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

takapy77

コルリ、いいですね。
今年こそは、まともに撮りたいです。
by takapy77 (2015-04-29 01:40) 

坂の上の蜘蛛

オオルリも良いですがコルリは実に可愛いですね。
名前の通り小さいのでかなり近くで撮ったつもりでも
かなりトリミングしました。(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2015-04-29 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。