SSブログ

オナガ [野鳥]

5月5日・・・続き。

先日のツミポイント周辺にもオナガが生息しています。(共生しているところがよくあるようです)
そしてツミを撮り飽きたCMはオナガの飛び出しや飛翔狙い
私は今期初だったのでツミ主体だったが、ツミの待ち時間には数メートル移動してオナガも狙いました。

片手間では集中できずなかなか上手く撮れず。
なんとかそれらしい飛翔シーンが数枚撮れていたのでアップしました。
1日じっくり狙えばそれなりになれるし、上手く撮れそうな気がします。(^^)
                          <坂の上の蜘蛛>


① 形が良くてフォーカスが決まっているのは20〜30%程度かな。(枚数ではなく10チャンス中2,3回ヒット)
1-IMG_9862-LR.jpg


② 飛び出しは方向さえ良ければ比較的撮りやすい。
2-IMG_9855-LR.jpg


③ 飛び出しを逃して途中から合わせるのはかなり難かしい。
3-IMG_9897ps2-LR.jpg


④ 口の周りは巣材でしょうか。
4-IMG_9274-LR.jpg


⑤ 形やレイアウトはともかくピンはバッチリ。(ツーショットはもちろん偶然です)
5-IMG_9864ps-LR.jpg

<END>

タグ:オナガ
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

takapy77

オナガ、いいですね。
こちらには、生息してないんで、羨ましいです。
by takapy77 (2015-05-07 20:35) 

坂の上の蜘蛛

オナガは西方面にはいないと言うことで関西方面から撮りに来られる
CMさんもいるようですよ。
オナガは関東では住宅地でもよく見られ、容姿は綺麗ですが
鳴き声がギーギーとうるさいので一般の方にはあまり歓迎されません。
このポイントは撮りやすいし、背景もまーまーなので一度来てみて下さい。

by 坂の上の蜘蛛 (2015-05-08 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツミの営巣つぶやき! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。