SSブログ

キビタキ [野鳥]

5月10日・・・キビタキ

鳥撮りは少し控えようと考えておりますが、要は体に負担のかかる無理な行動や危険な場所を
避ければ問題なし。という自分に都合の良い理解で早速今日も山間部に行って参りました。
山間部と言っても車から近い所ばかり。
数日ぶりの鳥撮りは、天気も最高で気持ちの良い1日でした。

鳥も数種類撮れましたが緊急公開すべく珍しいものは出なかったので、取り急ぎキビタキをアップしました。
その他は後日掲載の予定です。
                              <坂の上の蜘蛛>

① 新緑をバックに。こんな風景画的写真が好きです。
01-


02-E1DX9797-LR.jpg


③ 
03-E1DX8969-LR.jpg


④ 自然な背景と人工的なステージが織り交じっています。(^^)
04-E1DX9181-LR.jpg


05-E1DX9250-LR.jpg


⑥ 
06-E1DX9670-LR.jpg


07-E1DX9737-LR.jpg


08-E1DX9790-LR.jpg


09-E1DX9950-LR.jpg


⑩ 全てトリミングしてますが、これは撮影可能最短距離付近でした。
10-E1DX9895-LR.jpg


⑪ 解像に関しては近いのが一番といつも思っています。やはりリアルですよね。
11-E1DX9921-LR.jpg


⑫ これはこれでgood!
12-E1DX9966-LR.jpg

<END>

タグ:キビタキ
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

takapy77

綺麗に撮れてますね。
キビタキは、こういう所にあまり出てきてくれないんで
うまく撮れません。
by takapy77 (2015-05-11 01:42) 

坂の上の蜘蛛

takapy77さん、有り難うございます。
近距離でリアルに撮るのも魅力ですが、時には風景の一部として
小鳥を配置されたような写真が好きです。
by 坂の上の蜘蛛 (2015-05-11 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つぶやき!コルリなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。