SSブログ

アカショウビン(2) [野鳥]

アカショウビン・シリーズ(2)・・・7/5更新(6/30〜7/1日撮影)

やっと本格梅雨モード。今日も雨です。こんな天候がしばらく続きそうです。
そこで、変わり映えしませんがたくさん撮れたのでもう一度アカショウビンをアップします。(^_^)

アカショウビンは他の鳥と一線を画す容姿と思っていましたが、よく見るとごく普通の小鳥らしい
しぐさや表情がたくさん見られました。
                          <坂の上の蜘蛛>


① アカショウビン ブルーに染めたら カワセミに・・・
01-E1DX1041-3-LR.jpg


② ひょうきんなポーズも。
02-E1DX1144.jpg


03-E1DX1192.jpg


④ 真っ赤な太めのくちばしは印象的です。 これが最大の特徴でしょうか。
04-E1DX1301.jpg


⑤ 対岸の地面に時折着地、餌を探します。
05-E1DX1348.jpg


⑥ 至近距離で。
06-E1DX1660.jpg


⑦ 至近距離で。
07-E1DX1676-LR.jpg


⑧ ここから何度もダイブ(水浴び?)していました。
08-E1DX1797-LR.jpg


⑨ このポーズも普通の小鳥。
09-E1DX1889-LR.jpg


⑩ 小鳥と言っても全長28cmは以外に大きいです。
10-E1DX2081-LR.jpg

<END>

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

足立sunny

奄美大島へ行けば当方でも会えると、ある方が言っていたのですが、一度、どうしても見てみたい小鳥さんです。
by 足立sunny (2015-07-06 22:10) 

坂の上の蜘蛛

南西諸島で見られるのは亜種のリュウキュウアカショウビンかも知れませんね。
微妙に色が違うようですが住宅地でも見られるとか・・・。
沖縄の西表島や奄美大島などに多いようです。
by 坂の上の蜘蛛 (2015-07-07 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アカショウビン雨の日は映画観賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。