SSブログ

蓮・カワ [野鳥]

「蓮カワ」ならずともなんとか蓮カワもどき・・・7月10日撮影

天気予報にお日様マークが並び始めました。
7/1以来休業していた鳥撮りを早速再開した。

そこで今期あまり撮っていないサンコウチョウでもと出かけたが林道を往復3時間ほど歩いたものの
すれ違ったカメラマン数名。鳥の声はヒヨドリとウグイス。
これだけCMがいないと言うことはほとんど抜けたと言うことでしょうか。(鳴き声は1ヶ所で聞こえました)

サンコウチョウは4時頃で切り上げ次なるポイント「蓮カワセミ」に向かう。
距離は大した事はないのに感ナビで走ったら大分ロスってしまった。(^_^;

なんだかんだPM5:00頃現地到着。それから日没まで粘ったが蓮カワもどきに終わりました。
これではもう少し通わなくちゃ。

それにしても急激な気温上昇にもかかわらず、林道3時間。炎天下バイクで100km以上走行。
帰宅時はぐったり、脱水モードでした。(勿論スポーツドリンクは飲んでました)
みなさんも気を付けてください。
                        <坂の上の蜘蛛>


① 到着間もなくこのシーン。一応ハス絡みです。
01-


② 如雨露止まりは多いんだけど。
02-


③ よく飛び込みますが大型の魚は捕れず。 今年の若だと思います。
03-


④ 若が二羽で遊んでいました。
04-


⑤ これも戯れです。
05-


06-


⑦ 魚を狙っているが見つからないみたい。
07-


08-


⑨ おっと!何か小物をGetしたようです。
09-


10-


⑪ もう一度トライ。 飛び込んだ先は水草で見えず。
13-


⑫ こんな事を繰り返しているのだが肝心の蓮に止まってくれない。
14-

<END>

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

足立sunny

やはり、綺麗に撮られると、カワセミは綺麗ですね。
身体表をみると若鳥のようですが、もう大分成長しているようですね。
by 足立sunny (2015-07-12 22:34) 

坂の上の蜘蛛

こんにちは。私も久しぶりのカワセミでした。
たまにカワセミを見るとその美しさに魅了されることがしばしばあります。
この日の写真は二羽とも今年の1番仔です。
一応オス・メスでしたがメスのくちばしもまだオレンジ色はほとんどなし。
背中のブルーは綺麗ですがお腹はまだ黒ずんでおり、まだ未成年(未成鳥)ですね。
by 坂の上の蜘蛛 (2015-07-13 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日は映画観賞羽田空港周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。