SSブログ

羽田空港周辺 [飛行機]

7月11、13日・・・羽田空港周辺。

昨日あたりまで突然の夏到来で鳥撮りに出かけるのを躊躇していた。
やや暑さが収まった今日は台風の影響で不安定な天候状態でやはり躊躇っています。
暑い日は比較的日陰の多い羽田空港ターミナルや浮島町公園に涼みがてら飛行機撮りに二日間通いました。

しかし、最近飛行機を撮っても感動がイマイチ薄いんです。
国際線や特別塗装機など珍しい機体はそれなりに楽しいのですが、一般旅客機がアクロバット飛行を
するわけもなく、ない頭を絞って工夫を試みてもあまり変わり映えしない。
私の感性や想像力の限界ということかな。

取り敢えずネタ切れになってしまったので、そうも言っておれずアップすることにしました。
                             <坂の上の蜘蛛>


① ビジネスジェット N311CG たまに羽田空港で見かけます。
01-IMG_6119-LR.jpg


② ノエビアアビエーションB350(JA377N)
02-IMG_6192-LR.jpg


③ 北海道行きAirDO機は可愛らしく見える。
03-IMG_6272-LR.jpg


④ ANA60周年記念特別塗装機「ゆめジェット YOU & ME」04-IMG_6278-LR.jpg


⑤ タキシングして国際ターミナルに向かいます。
05-IMG_6329-LR.jpg


⑥ 中国東方航空機。如何にも中国機の印象です。
06-IMG_6430-LR-2.jpg


⑦ ついつい撮ってしまうB-787。 このアングルは特徴が出ているかと。 
07-IMG_6453-LR.jpg


⑧ JALカードSuicaって? 色々特典があるそうです。
08-IMG_6457-LR.jpg


⑨ 何と言ってもB-787の初期塗装が良いですね。ターミナルに到着したら離陸。やっと間に合いました。
09-IMG_6487-LR.jpg


⑩ 浮島上空でここまで旋回するのは早過ぎ。
10-IMG_6525-LR.jpg


⑪ 浮島から見た情景 C滑走路から離陸する機体もそこそこ近く撮れます。
11-IMG_6574-LR.jpg


⑫ この時期は夕焼けに染まりにくい。 タグボートが船首を引き始めました。
12-IMG_6598-LR.jpg


⑬ タグボートに牽引されて方向転換。タグボートは既にフレームの外。
13-IMG_6628-LR.jpg


⑭ D滑走路に離陸して最も遠い国際ターミナルまでタキシング。シルバーの機体はとてもおしゃれ。
14-IMG_6665-LR.jpg


⑮ 撮影時刻17:57 いつも AIR CANADA機 を見送って撤収します。(もう日が陰りました)
15-IMG_6686-LR.jpg

<END>

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓮・カワアオバズク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。