SSブログ

アオバズク [野鳥]

7月17日・・・社のアオバズク。

のろのろ台風11号の余波ではっきりしない天気。
ごろごろしていたら晴れ間が出てきたので慌てて出かけることに。
最初はまだ巣立ちは早いと聞いていたアオバズク。やはりその通りで親の姿しか見られず。
もう1ヶ所行きたいところがあったので4時頃切り上げ、蓮カワポイントに。
今日もCマンは一人だけ。これじゃ今日も駄目かと思いつつも極めて快適な陽気。
一時間ほど涼むつもりで待っていたら10分程でカワセミ登場。
しかも私の方に向かってくる。慌ててカメラを構えたが、私との位置が近すぎたのか
蓮に止まるそぶりだけで素通りし、そのまま田圃の方に。

カワセミが飛び去る瞬間を連写で十数枚撮ったがまともなのは二枚程度でした。
なかなか蓮には止まってくれないようだ。
一度早朝に賭けてみるか・・・(^_^)
                 <坂の上の蜘蛛>


① 今日はこの位置しか撮れず。数時間待てば少しは動くかな?
01-E1DX2774-LR.jpg


② 完全に2分割。目は良く開いています。
02-E1DX2787-LR.jpg


③ ヒナが出る頃改めて行くことに。
03-E1DX2795-LR.jpg


④ あくび? このポーズ何度も繰り返していたのでちょっと気になりました。
04-E1DX2807-LR.jpg


⑤ 猛禽類は愛くるしい表情と恐い顔の両面を持ち合わせます。
05-E1DX2813-LR.jpg


06-E1DX2836-LR.jpg


⑦ 
07-E1DX2839-LR.jpg


⑧ 最後に立ち寄った公園の「蓮カワ」1シーンのみ。
  一瞬(-.-#)止まりそうだったがそのまますり抜けて飛び去りました。(-_-メ)( -_-)(-.-#)08-E1DX2841-3-LR.jpg

<END>


タグ:アオバズク
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

mayu

確かに、愛くるしい表情と恐い顔、ありますねぇ。
by mayu (2015-07-19 14:39) 

坂の上の蜘蛛

mayuさんこんにちは。
今日も曇天なのに暑くてウンザリです。
そうなんです。小鳥も猛禽類も実に表情豊かで楽しいです。(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2015-07-19 16:47) 

kawasemi

コノハズク、愛くるしく撮れてますね。
家の近くにも居たことがあるんですが・・・・
by kawasemi (2015-07-20 09:02) 

坂の上の蜘蛛

kawasemiさん、有り難うございます。
あと数日したらヒナが出てくると思うのでもっと可愛い写真が撮れると思います。
カメラマンも増えるだろうな(^_^;
by 坂の上の蜘蛛 (2015-07-20 11:24) 

足立sunny

とまっているより、ハスカワ、この飛んでいた方が貴重なような気がするのですけれど。
by 足立sunny (2015-07-26 21:46) 

坂の上の蜘蛛

通過シーンを撮るのは確かに難しいです。
しかし蓮の蕾に止まったり隣に移動したりしてくれると色々な
シーンが撮れるので楽しめるというわけです。
by 坂の上の蜘蛛 (2015-07-29 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽田空港周辺ホオジロカンムリヅル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。