SSブログ

晩秋の浮島町 [飛行機]

浮島町公園(川崎市)にて・・・11月15日撮影&記

今朝は小雨が降っており撮影は諦めた。
しかし昼過ぎには時々晴れ間が出始めたので急遽近場に出かけることにした。
多摩川散策でもと思ったがあまりに空気が澄んでおり程よい雲もあるので飛行機撮影日和と判断し
浮島町に向かった。
澄みきった空気を透過した晩秋の軟らかい日射しを受けて機体のメタリックが一層輝きを増します。
心も洗われるようで無心に撮ることができました。
つまり何も考えずに撮ってしまったのでありきたりのシーンばかりです。(笑い!
                          <坂の上の蜘蛛>



① スターフライヤーの機体が最もメタリック質感が強調されます。
TACK2003-LR.jpg


② ベトナム航空機も美しく輝きます。
TACK2069-LR.jpg


③ C滑走路に着陸するエア・ドゥー かなり距離がありますがすっきり抜けています。
TACK2075-LR.jpg


④ D滑走路から離陸した機体が右旋回して頭上を通過します。これまではあまり見られなかったコースです。
TACK2136-LR.jpg


⑤ 「ハッピー・ジャニー・エクスプレス」 東京ディズニーシーにダッフィー登場10年記念塗装機。
TACK2141-LR.jpg


⑥ 多摩川河口を漁船が往き来します。
TACK2210-LR.jpg


⑦ C滑走路に進入するANA機(上)とD滑走路に向かう中国南方航空機(下)
TACK2228-LR.jpg


⑧ 「嵐ジェット」
TACK2263-LR.jpg


⑨ 6月から就航している「嵐ジェット」「JAL FLY to 2020」 特別塗装機
TACK2265-LR-2.jpg


TACK2293-LR.jpg


⑪ ソラシドエア「天孫降臨ひむか共和国号」宮崎県北部だそうです。
11-TACK2302-LR.jpg


⑫ 機体の下部が夕陽に染まります。機体はB787のようです。そしてピン甘。
12-TACK2376-LR.jpg

<END>

タグ:羽田周辺
nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。