SSブログ

グラフィックアート [その他]

レタッチ遊び・・・2015/12/11

このところ所用が重なったこと、たまに野鳥撮影に行っても大したものが撮れなかった等々
ブログネタがなくなりました。
となると夕食後はテレビワッチしかなく暇をもてあましてしまいます。(>_<)

そこで今日はこんな写真が撮れたらいいなと思う情景をイメージしてレタッチソフトで作ってみました。
グラフィックアートというかまーお遊びです。
(テレビはアイススケートGPファイナルの結果を放映しています。羽生選手は凄い!!)
                               <坂の上の蜘蛛>


以前撮った『オジロビタキ』をモチーフにしました。

これは紅、黄色のモミジを背景にしてみました。
更に背景を渦巻き状にし幻想的且つ孤独な雰囲気を出しました。
01-E1DX1915b-LR.jpg


これは単純にモミ・オジロです。
背景がほどよく暗くすっきりしているので鳥が引き立ちます。丸ボケも良い感じ。
02-E1DX1913a-LR.jpg


紫式部ですが日陰なので青みが強く出ています。何の木か解らないように敢えてそのままにしました。
鳥は陽が射しているときの撮影なのでその違和感が面白い。
03-E1DX1916-LR.jpg


*背景素材は全て今日撮影したものです。(Exifデータ参照)
*今後このような写真を撮れるように努力しますが、鳥が来なければなんともなりません。(^^)
<END>

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

Y

モミジオロシ?モミジオジロいいですね.
それ以上に紫式部とオジロは色といい,周囲のボケ具合といい,ちょっと幻想的でいい感じですね.
by Y (2015-12-11 22:46) 

坂の上の蜘蛛

Yさん、素早いコメント有り難うございます。
モミジオロシですか・・・面白い連想ですね。(^^)
生牡蠣を食べたくなりました。
こんな写真が撮れるように・・・がんばりま〜す!
by 坂の上の蜘蛛 (2015-12-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。