SSブログ

初冬の公園巡り [野鳥]

公園の冬鳥・・・2015/12/17

今は初冬。あちこちの公園に冬鳥が入って賑わってきたようです。
このところ暖かい日が続いたせいか今日は幾分寒く感じたとはいえブログネタのない日が
続いているので欲張って2ヶ所の公園を駆け足で巡ってきました。

成果はそれなりの種類をゲットできましたが全て中途半端のようで充実感は薄い気がします。
何度でも気の済むまで通えば済むことですが・・・。

なにはともあれ久しぶりに新ネタを掲載できました。
                        <坂の上の蜘蛛>


① 茂みに潜って寛ぐオオアカハラ。どこから覗いても全身見えるところなし。
01-E1DX3353-LR.jpg


② 一度飛び出すとしばらく枯れ枝を渡って捕食します。
02-E1DX2244-LR.jpg


③ 胸の赤味が鮮やかです。
03-E1DX2250-LR.jpg


④ 枯れ木でも枝被りが多い。
04-E1DX2323-LR.jpg


⑤ 捕食体勢です。
05-E1DX2432-LR.jpg


⑥ おどけた表情。
06-E1DX2434-LR.jpg


⑦ 黒い実を食べていました。
07-E1DX2442-LR.jpg


08-E1DX2446-LR.jpg


⑨ ここからはアリスイです。 このポーズはまるでアオゲラのようです。やはりキツツキ科。
09-E1DX2686-LR.jpg


⑩ 枯れ木を登り始めました。
10-E1DX2713-LR.jpg


⑪ 距離は遠かったが変わったシーンが撮れてgood!nice!いいね!
11-E1DX2715-LR.jpg


⑫ 一旦巣穴?に入って又出てきました。
12-E1DX2788-LR.jpg


⑬ 完全に外に出て・・・
13-E1DX2819-LR.jpg


⑭ 飛び出しました。アリスイにしては珍しいシーンでした。
14-E1DX2820-LR.jpg


⑮ 今日は遠くの茂みや混み入った枯れ枝の中ばかり。
15-E1DX2852-LR.jpg


16-E1DX2876-LR-2.jpg


⑰ 地面に降りるも上体しか見えず。しかも完全保護色で発見が困難。
17-E1DX2999-LR.jpg

 鳥はスポットライトの中です。
17-E1DX3008-LR.jpg


⑱ なかなか杭に登らず悔いが残ります。(^^) 
18-E1DX3245-LR.jpg

 鳥はスポットライトの中です。
18-E1DX3245-LR2.jpg

<END>

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。