SSブログ

雪中の鳥。。。ならず [野鳥]

ミソサザイ・イカル・・・2016/1/19

日本列島が寒波に覆われ各地で猛吹雪に見舞われているようです。
そんな中でも東京近郊は素晴らしい晴天で朝夕は冷え冷えしているものの
外に出ると日中の日向は凌ぎやすい陽気でした。
というわけで今日も鳥撮りに。しかし昨日の雪の影響も考慮して近場にしました。

公園内は遊歩道以外は残雪がたっぷり。雪絡みで色のついた鳥を期待しましたが
どちらかと言えばモノトーン調の鳥ばかりでしたww
                      <坂の上の蜘蛛>


① 一応雪絡みのミソサザイ。
01-E1DX1323ps-LR.jpg


02-E1DX1327-LR.jpg


03-E1DX1672ps-LR.jpg


04-E1DX1680ps-LR-2.jpg


05-E1DX1792ps-LR.jpg


06-E1DX1925ps-LR.jpg


07-E1DX1991ps-LR.jpg


⑧ 基本的にミソは暗いところばかり素早く動き回ります。そんなときは惜しみなく高感度頼りですww08-E1DX2099ps-LR.jpg


⑨ 20羽位のイカルの群れ。
09-E1DX1433-LR.jpg


⑩ 高い木の上でお腹ばかり。そこで飛翔を狙って見ました。
10-E1DX1439-LR.jpg


11-E1DX1440-LR.jpg


12-E1DX1441-LR.jpg


13-E1DX1474-LR-2.jpg


14-E1DX1519-LR.jpg


15-E1DX1564-LR.jpg

<END>

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 2

足立sunny

イカルの飛び移り、飛翔、カッコいいですね。
特に、この飛び移りシーンは素敵と思います。
by 足立sunny (2016-01-21 00:32) 

坂の上の蜘蛛

コメント有り難うございます。高い木の上で動き回るので落ちついた
枝止まりシーンが撮れず、それならと飛びものに狙いを定めてみました。
今年はまだコイカル情報がないですね。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-01-21 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

里山の鳥たちトラツグミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。