SSブログ

トモエガモ [野鳥]

都心のトモエガモ・・・2016/1/21撮影

今日はイマイチ出かける気分にならず、家で写真データ整理等諸々。
というわけで特ダネもないので予告通り「トモエガモ」をアップします。
昨年は東京港野鳥公園に数回通ってやっと撮れたのを思い出します。
しかしこの日はすんなり撮れました。天気も良く光線状態も良かったので写りもまーまー。
やはり都心の鳥は垢抜けているのかな・・・w
                     <坂の上の蜘蛛>



① 一回り小さいトモエガモがマガモ集団を率いて移動しています。
01-TACK9178-LR.jpg


② 普段は群れの端にいることが多いような。
02-TACK9150-LR.jpg


03-TACK9155-LR.jpg


④ 突然羽ばたきましたが被りがあって蹴られてしまいました。
04-TACK9131-LR.jpg


⑤ 人がいないと丘に上がってどんぐりや椎の実を食べます。
05-TACK8896-LR.jpg


06-TACK8765-LR.jpg


⑦ ドナルドダックのステップ?
07-TACK9032-LR.jpg


08-TACK9041-LR.jpg


09-TACK9108-LR.jpg


⑩ 陸に上がったショットが多くなりました。 
10-TACK9119-LR.jpg

<END>

 予告:次回は未定です。


タグ:トモエガモ
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラツグミアリスイの仲間達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。