SSブログ

ハイイロチュウヒ [野鳥]

ハイイロチュウヒ灰色沢鵟)・・・2016/2/23  

今日は疲れ気味だったが明日は用事があるので踏ん張って今日も出かけてきた。
しかも欲張って2ヶ所も。走行距離往復320kmと走ったが渋滞が無かったのであまり疲れはなかった。

順不同ですが今日は昼頃から行ったポイントで撮れた灰色チュウヒをアップします。
このポイントには他の物を狙って行ったのですがビックな外道が撮れました。
本命よりも私にとっては貴重な鳥なので大満足。
ただ欲を言えばあともう少し近くまで来てくれたらリアルな絵になったかも。贅沢は言えませんね。

灰色チュウヒは何度か遠目に見たことはありますが初撮り・・・良かった良かった?
                             <坂の上の蜘蛛>

① 遠くにコサギかと思うほど白いものが地面に降りた。飛び上がったらハイイロチュウヒでした。
01-E1DX1915-2-LR.jpg


② 低空飛行を繰り返しながら少しずつ近づいてきます。
02-E1DX1938-2-LR.jpg


③ 途中でUターンしたりなかなか近づきません。
03-E1DX1946-2-LR.jpg


④ 葦原の手前や上を飛んだり
04-E1DX1960-2-LR.jpg


⑤ 獲物を探しているので顔を上げません。
05-E1DX2117-2-LR.jpg


⑥ 少しずつですが接近してきますがこのあたりが限界でした。たぶん50メートル位。
06-E1DX2118-2-LR.jpg


⑦ 貴公子のような容貌をもつ雄です。格好いいというかスマートというかおしゃれな印象です。
07-E1DX2120-2-LR.jpg


⑧ 土手の斜面
08-E1DX2121-2-LR.jpg


 基本的に土手の斜面や葦原を移動して採餌します。
11-E1DX2220-2-LR.jpg


⑩ 獲物を見つけると尾羽を広げ体をひねって急降下します。
12-E1DX2224-2-LR.jpg

<END>

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハギマシコアトリの大群 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。