SSブログ

沖縄懐古 [その他]

数年前の沖縄・・・2016/3/10再編集(2012夏撮影)

ひょんな事から数年前の沖縄旅行の写真が目に止まりました。
当時は戦闘機にもそれほど興味が無く、旅行のついでに普天間、嘉手納基地の社会見学のつもりで
行ったと記憶しています。
それが証拠にF15戦闘機の撮影枚数も数十枚程度。当時のブログには一枚しかアップしていません。

そこで改めて再編集しアップしてみました。
いつになったらこれ等の施設がなくなるのかますます不可解になっていますね。
                             <坂の上の蜘蛛>


① 普天間飛行場。何かイベントが行われていました。
  この周辺には沖縄国際大学など4つの学校が隣接しています。
01-IMG_5365-2-LR.jpg


② F15の離陸風景です。
02-IMG_5443-2-LR.jpg


③ 夏のせいかジェット噴射が凄いです。空気は澄んでいます。
03-iMG_5476-LR-2-LR.jpg


④ 僅かにアフターファイヤーがホタルの光程度に見えます。
04-IMG_5480-2-LR.jpg


05-IMG_5484-2-LR.jpg


06-IMG_5486-2-LR.jpg


⑦ シロガシラ。奄美地方に棲息する鳥。
07-IMG_5381-LR-2-LR.jpg


⑧ 民家の周りに数羽いました。
08-IMG_5382-2-LR.jpg


⑨ 那覇空港離陸直後。09-IMG_5799-LR-LR-2.jpg


⑩ 伊豆半島上空付近。間もなく着陸態勢。
10-IMG_5820-LR-LR-2.jpg

<END>

タグ:沖縄旅行
nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 2

こーすけ

こんばんは。

すみません。上記のコメント、名前を忘れてしまいました。
再投稿します。

再編集でのアップ・・良いのを撮られていましたね。
普天間飛行場での戦闘機F15の離陸風景、迫力があります。
シロガシラも撮られていて素晴らしいです。


by こーすけ (2016-03-11 23:27) 

坂の上の蜘蛛

あはは!こんばんは。こーすけさんでしたか。
初めての方のコメントにしては不自然な気がしていました。納得です。

この記事は孫を連れて旅行した際のものでアッシー君として行ったので
レンズは300mmF4でした。もう少し長いのを持ち込みたかったけど。
今度野鳥撮影旅行に行きたいです。

by 坂の上の蜘蛛 (2016-03-11 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワガラスオオジュリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。