SSブログ

オオジュリン [野鳥]

オオジュリン(大寿林)東京港野鳥公園・・・2016/03/17

そろそろパソコンを新調しなくちゃと思い衝動的に購入。環境構築に手こずり数日鳥撮りにも行けない状態でした。
Mac OS X "Mavericks" から 最新OS"El Capitan" というキラキラネーミングに変更はいいのだが・・・
これが曲者。これまで私が使用していた主要アプリがほとんど動作せず。最近のappleはよくやってくれるよ。
「PhotoShop」「LightRoom」「microsoft EXCEL」など新OS対応を購入する羽目に。
しかも購入してもダウンロードができないとか色々なおまけもついてソフトメーカーに問い合わせたり・・・
今日の午前中までかかってやっと最低限の作業ができるようになり、早速東京港野鳥港園に。
帰りに京浜島で少し飛行機を撮ったり。やっと普通の生活に戻れそうです。*\(^o^)/*

おまけ
野鳥公園で「おーいアマタツ!」でお馴染みの天達気象予報士がインタビューを受けていました。
2時間ほど撮影して帰るときもまだ美人インタビューアーと二人で気楽に会話をしていたので
近寄って「アマタツさんですよね」と声をかけたら気軽に握手までしてくれてちょっと嬉しくなりました。
私のカメラを見て「何を撮っていらっしゃるんですか」なんて聞かれ野鳥の講釈も少しばかり[わーい(嬉しい顔)]
「月刊SORA4月号(4月1日発行)-ウェザーニュース」というWeb誌の取材だそうです。
良かったら見てくださいと言われたので私も皆さんに良かったら閲覧下さいと宣伝しておきます。
                                  <坂の上の蜘蛛>


01-色々撮れましたがオオジュリンのみアップしました。 その他は後日とします。
01-TACK2924-2-2-LR.jpg


02-
02-TACK3064-2-3-LR.jpg


03-
03-TACK3116-2-LR.jpg


04-
05-TACK3222-2-2-LR.jpg


05-06-TACK3237-2-2-LR.jpg


06-
07-TACK3388-2-2-LR.jpg


07-
08-TACK3411-2-2-LR.jpg


08-
09-TACK3415-2-2-LR.jpg


09-
10-TACK3484-3-LR.jpg


10-
11-TACK3493-2-2-LR.jpg


11-
11-TACK3627-2-LR.jpg


12-
12-TACK3657-2-2-LR.jpg

<END>

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

Y

オオジュリンって地味だけど,可愛いですよね
by Y (2016-03-18 19:50) 

坂の上の蜘蛛

返信遅れてすいません。
そばで見ていたオバちゃんにオオジュリンって教えたら「スズメみたいですね」って
言われました。ぱっと見似てるかも。
でも私は葦にしがみつくオオジュリンやセッカが大好きです。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-03-19 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄懐古野鳥公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。