SSブログ

菜の花とハイイロチュウヒ [野鳥]

菜の花とハイイロチュウヒ・・・2016/03/25撮影

数日ブログをサボってしまいましたので今日は”力作”を掲載致します。
というのも寒さに耐えて4時間も待ったと言うだけで単に忍耐の作品です。(^^)


「酎ハイ」ではありません(^_^;「ハイチュウ」正確にはハイイロチュウヒです。
このところ菜の花の上空を飛翔するとのことなので私も入って参りました。
お昼頃現地到着し、やっと出たのがPM4時を回った頃と寒風の中大分待たされました。
半ば諦めかけていたころの登場なのでたった1ステージでしたがとても嬉しく感じました。
まるで登場のタイミングを演出しているかのようです。
                       <坂の上の蜘蛛> 


① 菜の花の上空数メートルを飛翔しながら餌を探します。
01-E1DX9212-2-LR.jpg

② 餌を探す都合上下ばかり見ています。
02-D1DX9218-2-LR.jpg

③ 餌を見つけると体を翻して急降下します。
03-E1DX9220-2-LR.jpg

④ 獲物を狙う時の目です。
04-E1DX9236-2-LR.jpg

⑤-a だんだん近づいてきます。 菜の花反射で色被りします。
05-E1DX9241-2-LR.jpg

⑤-b 色被りを補正してみました。
E1DX9241-21-2-LR-3.jpg

⑥ 以下敢えて補正せずありのままに(^^)。
06-E1DX9242-2-LR.jpg

⑦ 下向きの似たようなシーンが多いです。
07-E1DX9243-2-LR.jpg

08-E1DX9245-2-LR.jpg

11-E1DX9259-2-LR.jpg

⑩ 背面を披露してくれました。
13-E1DX9279-2-LR.jpg

14-E1DX9307-2-LR.jpg

15-E1DX9310-2-LR.jpg

16-E1DX9383-2-LR.jpg

19-E1DX9498-2-LR.jpg

⑮ 背景が少しずれるだけでこんなにトーンが変化します。
20-E1DX9507-2-LR.jpg

<END>

nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 6

Hiro

菜の花とハイチュウ、素敵ですね♪
4時間待った甲斐があったのではないでしょうか。
by Hiro (2016-03-25 23:38) 

坂の上の蜘蛛

今日は特別閉門5時の制限があったので焦っていましたが
そのぎりぎりで出てくれて本当にラッキーでした。
そして私なりにそこそこ撮れていたので喜んでいます。
粘って良かった〜!!
by 坂の上の蜘蛛 (2016-03-26 00:50) 

インディ-

焼いた後しばらくは灰が飛んで大変らしいので昨日はいいタイミングでしたね。距離もけっこう近く感じます。
by インディ- (2016-03-26 16:59) 

坂の上の蜘蛛

そういえばインディーさんは既に行ってたんですね。しかも私よりも待たされた様ですね。
待たされるほど感動が大きく、たくさん張りたくなる気持ちわかります(^^)
おっしゃる通り、葦焼きの後はしばらく大変だとみなさんおっしゃっていました。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-03-26 18:08) 

美美

菜の花にハイイイロチュウヒ、とっても綺麗ですね!
まるで写真を撮られているのがわかってでもいるかのように
素晴らしい舞いですね(^^

by 美美 (2016-03-26 19:30) 

坂の上の蜘蛛

ここのポイントは土手の両斜面に菜の花が一面に咲いており肉眼でも
とても綺麗でした。菜の花とハイチュウのコラボはベストマッチですね。
時間ギリギリでやっと現れ撮ることができてラッキーでした。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-03-27 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

橫浜新港散策シマアジ大漁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。