SSブログ

多摩川沿線は5分咲き [散策]

多摩川ガス橋付近散策・・・2016/03/31

弥生月最後の今日は薄曇りで花冷えのする陽気だった。
ということもあり鳥撮りはやめて夕方多摩川のガス橋付近を散策してきた。
夜桜には寒すぎるのか場所取り人もいない。
日中お花見をして後片付けをしているのが数グループ。

TV各局は局周辺、いわゆる都心部の満開宣言をしていたが城南大田区はまだ5分咲き程度だった。
土手の上は歩いていても寒さが違うのでそのせいもありそうだが、住宅地でも満開には少し早そうでした。
ずばり週末が満開かと私の予報です。(^^)
                               <坂の上の蜘蛛>


① 部分的には満開に見えるところも。
00-IMG_7257-2-LR-2.jpg


② ガス橋周辺。案外賑わっています。
01-IMG_7280-2-LR.jpg


③ 土手沿いには大手企業のビルがあります。
02-IMG_7267-2-LR.jpg


④ 昼の花見客はかなりいました。
03-IMG_7238-2-LR.jpg


⑤ 親子連れも。
04-IMG_7240-2-LR.jpg


⑥ 桜の木で戯れる子供達。
05-IMG_7242-2-LR.jpg


⑦ おてんば娘が3人寄れば木登り。
07-IMG_7265-2-LR.jpg


⑧ のどかな光景です。
08-IMG_7266-2-LR.jpg


⑨ 枯れていく老木とその周辺で遊ぶ未来ある子供達。
09-IMG_7269-2-LR.jpg


⑩ 帰り道土手に咲いていた草花。
10-IMG_7289-2-LR.jpg


⑪ 名も知らぬ路傍の花。
11-IMG_7296-2-LR.jpg

<END>

タグ:お花見
nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サバンナシトドシマアジ・躍動編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。