SSブログ

カワセミ [野鳥]

久しぶりのカワセミ撮影・・・2016/04/10

今日も20℃越えの暖かい陽気でやっと鳥撮りも心地よい季節になってきました。
さりとて行くところも思いつかず橫浜の公園のカワセミを撮りに行ってきました。
カワセミも繁殖期に入ったのでツガイができあがっており、求愛給餌や交尾なども見られ
面白くなってきました。
今年は雛のお披露目シーンが観られそうなので今から楽しみです。

それにしても久しぶりのカワセミ撮影なのでダイビングには一瞬のタイミング遅れで
水面から飛び出しの瞬間には間に合わず、ほぼ全滅状態。消化不良で退散しました。
少し通わないと駄目ですね。
                      <坂の上の蜘蛛>


① 新緑を背景にいい感じです。
01-E1DX9046-LR.jpg

② 周囲の草花が目立ってきました。
02-E1DX8933-LR.jpg

③ カワセミも繁殖期で求愛給餌です。
04-E1DX9195-LR.jpg

④ こんなシーンもしばしば。
05-E1DX9452-LR.jpg

⑤ 飛び込んだが素戻り。
06-E1DX9685-LR1.jpg

⑥ ダイビングシーンはほぼ全滅。久しぶりのカワセミ撮りは反応が遅れます。
07-E1DX9702-LR.jpg

⑦ 魚を咥えて求愛に向かいます。
08-E1DX9720-LR.jpg

⑧ 真正面に飛ばれても・・・ピンとが甘くなります。
09-E1DX9730-LR.jpg

⑨ 静的なシーンも悪くないかと。
10-E1DX9808-LR.jpg

⑩ 中途半端な羽繕い。
11-E1DX9828-LR.jpg

⑪ 飛翔
13-E1DX9882-LR1.jpg

⑫ 春の陽気で鳥も寛いでいます。
14-E1DX9959-LR1.jpg

<END>

タグ:カワセミ
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

足立sunny

こちらのカワセミちゃん達、これから良い子を作ってくれそうですね。とまっていても決まる小鳥さんですよね。
by 足立sunny (2016-04-11 08:42) 

坂の上の蜘蛛

カワセミ専門のカメラマンがいる位でそれなりに魅力がありますね。
これから雛が孵るのが楽しみです。
桜絡み花絡みと何だかんだ一年中楽しめますね。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-04-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。