SSブログ

黄昏の浮島町公園にて [飛行機]

黄昏時の浮島町・・・2016/04/19撮影

この日は天気が優れないという予報だったので鳥撮りは控えた。
行きつけのバイク屋さんに軽い異常があったのと定期点検を兼ねて行ったら想定外の宣告!!
軽い異常は駆動系のトラブルなのでかなり修理費用が掛かるとのこと。
挙げ句に5万km超えたから高額投資するより買い換えた方が良いのではと・・・。
咄嗟に決断できずしょんぼり引き返した。

私にとって鳥撮りにバイクは欠くことができないアイテムだ。
それにしても購入価格を考えると頭が痛い。(ハイミドルカメラ相当)

気晴らしに浮島町公園に行き飛行機など撮ってきたが気分が晴れるようなショットはありません。
いつも見慣れた光景なのでこれも止むナシです。
この壁を乗り越えるのはバイク購入より至難の業ですね(笑い。
                              <坂の上の蜘蛛>


① 園内に綿毛がたくさん咲いていました。 
01-TACK5230-LR2.jpg


② ほんわりと仕上げてみました。
  興味のある方は「タンポポが綿毛になるまでの1か月」をご覧下さい。
02-TACK5233-LR2.jpg


③ 黄昏時の浮島上空です。 満月の数日前の夕方が離陸機体に重なるチャンスが多いです。
03-TACK5284-LR2.jpg


④ エアーフランス機がA滑走路に進入。 少し前まで南風運用で離陸していました。
04-TACK5308-LR2.jpg


⑤ 夕闇の頭上を通過するB-787。 下部衝突防止灯の輝きが際立っています。
05-TACK5337-LR2.jpg


⑥ 上部衝突防止灯も点滅しています。 
06-TACK5338-LR2.jpg


⑦ 夜の帳がおりると東京国際空港の文字が浮かび上がります。07-TACK5341-LR2.jpg


⑧ 暗くて頭部のメタリックカラーが解りませんが、スズガモでしょうか一羽だけ遊んでいました。
08-TACK5366-LR2.jpg

<END>


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コマドリ四季を彩る小鳥たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。